MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

Aliexpress / アリエクスプレスで初めて服を買ってみたよ!【アリエク購入品】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2020/10/01 最終更新日:2021/11/07

考えたけど、今コロナで失業しても給付開始期間もすぐで240日失業保険がもらえるって読んで楽観的になったmichiです!

※ただしコロナの影響で会社都合とか病気で仕事がなくなった場合。

ほかのアリエク購入品はこちら。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★


そもそも本業(?)のOLだけじゃなくて、楽天roomもやってるし、ハンドメイドも作れば売れるしでなんとか生活はできると思うので転職はとりあえず保留。

でもOLの給料が減ってお金がないのは変わりませんので、安いと評判の「Aliexpress / アリエクスプレス」でお買い物してみました。

ほかののアリエク購入品はこちら。

AliExpress Global 

Aliexpress / アリエクスプレスについて

中国の個人輸入サイトですね。詳しくはまとめてくださっている方がたくさんいますから、ぐぐれば出てきます。

アリエクはとにかく安い

このニットワンピースですが、アリエクだと2600円くらい。

f:id:miityo_51:20200917160816j:plain

 

で、このワンピースは下記スナイデルの10000円越えワンピにそっくりで、Twitterでバズっていました。確かにそっくり。

 

 

アリエクはアプリからだと画像検索ができるので、似ている商品を格安で購入することができます。

ただしトラブルも多いよ!

「アリエク 失敗」とか「アリエク 届かない」とかで検索するとたくさん出てきます。届かなければ諦めるか、英語で相手と交渉する必要があるので要注意ですね。

 

私が今回かったニットの商品画像

で、早速ですが今回私が買ったのがこのニット。

f:id:miityo_51:20200917161421j:plain
なんということでしょう…送料込み440円だったのです…! どうなってるんだ…?
この画像見ると下着が透けておりますゆえ素材には期待しておりませんが、わくわく。

ちなみにお金をかけていい配送方法にすれば追跡もきちんとできるよ

 

アリエクで注文したものが届かない?何日かかるのか

今回私が購入した日付は9/10配送予定日が9/22~9/27でした。

翌日9/11に発送、9/12には飛行機の中にいるという情報が来ました。しかしそれからなにも連絡がない。5日経っても配送が進んでいない。いつまで飛行機にいるんだ?

実際にかかった日数は14日!2週間

9/10に注文し、届いたのは9/23でした。2週間ですね。10日くらいが平均みたいですが、シルバーウィークもあったので少し遅くなったのかな。

写真と実物を見比べてみよう

あの~…見本の女性細いじゃないですか?私太っているんですよ。159cm54kgの上半身デブ。元が悪いのもありますが、かなりの着太りニットとなってしまいました。

左側は、日本のお店できちんと試着して購入したものです。右が今回届いたアリエクのニット。

薄すぎるニットは肉を拾い過ぎて骨スト向きではないですよね涙
でも素材感わからなかったんだもの~…。安いものは薄いよね、そりゃそうか。

メルカリ行きかなぁ…売れるかなぁ…。

まとめ:もうアリエクで服は買わないと思う

いくら400円だったとはいえ…。さすがに着られない服はいらない…。試着しないとダメですね。涙
もう失敗したくないので服は買わないと思う…。

バッグとか靴、アクセサリーは買うかもしれないけど。私には見極める力がなかったようですね。涙
というかもうピアスはいくつか注文しているんですけど…100円以下の子たちなので300円くらいに見えればいいかな。

 

追記:なんと追加で服購入

 

ほかのアリエク購入品はこちら。


AliExpress Global

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi