MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

【なめらか本舗】クリームNA / 値段相応 なんの変哲もないフェイスクリーム

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2020/10/03 最終更新日:2021/09/22

お疲れ様です。涼しくなってきて、肌の乾燥悪化が止まらないmichiです。

今日は、先日楽天24で購入した【なめらか本舗】クリームNAのご紹介。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

クリームNAとは

濃厚なパック効果で、弾力とうるおいを与えるクリーム
女性の肌本来の美しさへ 弾力×うるおい

女性の美しい肌づくりに欠かせない働きをするのが、イソフラボン含有の豆乳発酵液。素肌の内側に、弾力・うるおいを与え、ふっくらもち肌に導きます。

 

で、公式サイトのオンラインショップだと税込み1045円ですが、ドラッグストアだともう少しお安く買えます。

 

ちなみに、夜は同じくなめらか本舗のナイトクリームを使用しています。

こっちはレチノールが入っているので、朝使えなかったんですよね。でも今回紹介しているクリームNAは、朝も使うことができます。

 

【全成分】

 水、 シクロヘキサシロキサン、 グリセリン、 BG、 スクワラン、 エタノール、 ステアリン酸グリセリル(SE)、 オクテニルコハク酸デンプンAl、 パルミチン酸、 ステアリン酸、 ステアリルアルコール、 セタノール、 豆乳発酵液、 ダイズ種子エキス、 ダイズタンパク、 カルボマー、 キサンタンガム、 クエン酸、 シクロペンタシロキサン、 ステアリン酸PEG-25、 ミツロウ、 酢酸トコフェロール、 水酸化Na、 メチルパラベン

 

レポしていきます

容器は一般的なまわす蓋タイプ

f:id:miityo_51:20201001181733j:plain

単体だとこんな感じで、

 

f:id:miityo_51:20201001181745j:plain

ナイトクリームと比べるとこんな感じ。パッケージが違いますが、とても似ているので間違えやすいです。

中身はやわらかめクリーム

ミノンの乳液と同じくらいのテクスチャー。

f:id:miityo_51:20201001181757j:plain

ナイトクリームと比べると、普通のクリームのほうが少し柔らかいかな。

 

香りは特になし

原材料っぽい香りもないし、いい香りがするわけでもありません。

ちょっと保湿度は足りないかな

朝のスキンケアは、先行美容液、化粧水、乳液、これ、という感じですが乾燥するかも。夏はこれだけで終われるけど、今からだとやっぱり上からワセリンが必要だな。涙

もはやクリームなしでワセリンにすればいいのではとも思うけど…。石井美保先生が乳液とクリームは必要と言っていたから…。(言うこと聞くタイプ)

そのわりに少しペタっとする

さらさらな肌を望む場合は上からスキンケアパウダーをはたいたほうがよろしいです。

 

まとめ:1000円くらいのクリームだとどれも一緒だな

無印にも同価格帯のクリームが何種類かありますが、それと変わらないかな。。。特に肌がどうこうなるわけでもないし、そこそこ潤う、くらいのもの。

お金がないときのつなぎにはいいかな。


リピは…どうだろう…そこまでに給料が戻ればいいけど…。コロナめ…。涙

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi