MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

やっとこさ2度目の骨格タイプ診断へ行ってきました!1回目はストレート、2回目の結果は…

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2020/10/23 最終更新日:2021/09/22

こんばんわ!最近骨格タイプについていろいろ調べているmichiでございます。普段は広告系会社でOLをしています。

で、また15000円ほど支払い骨格タイプ診断を受けてまいりました(^O^)最近はイメコン(イメージコンサルタント、イメージコンサルティング)が人気なのでなかなか予約が取れず、私も1か月前から予約しておりました。

なんでこう、イメコン系診断って料金が高いんでしょうね。。。

そもそも資格とるのにお金がかなりかかるし、場所代もかかるから仕方ないのかな…。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

今回は自宅サロンでした。

普通の一軒家でびっくりしました。でも自宅サロンってこういう感じなのかな。

かわいらしい~~~い同い年くらいの方でした。松本まりかに似ているので松本さんにしますね。すごいかわいらしい。

いざ骨格タイプ診断へ!

まずは触診

鎖骨、後頭部、ウエスト、手のひらを触られます。(もちろん触る前にアルコール消毒)結構ぱぱっと、1か所10秒も触っていないんじゃないかな。

あとで書きますが、私がすごくわかりやすい骨格だから短かったのかもしれないです。

そのあとひざ下を見るよ

ロングスカートだったので、ひざ上まで上げてみてもらいました。なのでゆったりしたパンツスタイルで行かないほうがいいかもしれませんね。

そして骨格タイプの3種類を軽く説明されました

それなりに知っているので簡単に。ナチュラル、ウェーブ、ストレートの特徴なんかを芸能人に例えて説明してくれました。

わからない方は骨格タイプでぐぐってみてね。 

 

そして結局骨格ストレートの診断

ふふふ。予想通り。

f:id:miityo_51:20201017105336p:plain
ま・・・・また骨格ストレート…
私、1回目の診断のときも言われたのですが典型的な骨格ストレートらしい。 悩まれることなく、骨スト診断…。わかってはいても、診断前はどきどきしちゃいますね。

そのあと似合う服の説明を受けます

が、これもある程度知識あるので…。まとめておきますね。

★骨格ストレート 服の選び方 基本のき

・ジャストサイズ
・首の開きがある服
・全身はIライン

が基本ですね。

似合う服としては、

チェスターコート、トレンチコート、テーラードジャケット、スーツ、パンツスーツ、シャツ、デニムシャツ、シャツワンピース、ラップワンピース、カシュクールワンピース、ロングカーディガン、キレイ目ジーンズ、ハイネック、Vネック、深いUネック、スラックス、ストレートパンツ、センタープレスパンツ、ひざ上丈スカート、ロングスカート、タイトスカート

などなど。

逆にNGなのはUネック、オフタートル、ポンチョ、チュニック等。

骨格ストレートが似合う素材

綿100%、シルク、デニム、ウール、カシミヤ、などなど。ハリがあり高級感のある素材が似合います。

NG素材は、薄い、柔らかい、ひらひら、しわ加工、ラメなど。しわ加工のものを骨ストが着ると、本当のしわに見えてしまうんですよね…。

骨格ストレートが似合う柄

大きめの柄(花柄、水玉、ストライプなどくっきりしたもの)、大胆な柄、トラッド感のある柄。小花柄やはっきりしていない柄などは似合わないとされています。

骨格ストレートが似合う小物

★靴
・・・ポインテッドトゥ、ピンヒール、ローファー、ショートブーツ、スニーカー

 

★時計
・・・革ベルト、太いベルト、長方形か円形

★バッグ
・・・かっちりしたもの、厚めのマチがあるもの。自立するもの。

顔タイプ診断もおまけでしてもらいました

顔タイプ診断、知らない方はぐぐってみてくださいね。今回の私の診断結果は「エレガント」でした。

エレガントタイプの芸能人は、北川景子、篠原涼子、中谷美紀さんローラ、森泉、蛯原友里、ダレノガレ明美、長谷川潤など顔自体に華やかさがあります。


で、エレガントタイプは特に顔が強いので小さい花柄なんか着ると顔に負けてしまうみたいです。確かになぁ…って思いました…。
あとアクセサリーなんかも思ったより大きいものをつけないと顔に負けるらしい。私の顔強すぎじゃん

顔タイプはパーソナルカラーにも影響?

私はプロ診断でPCはクールサマー、クールウィンターだったのですが、メイクも服もウィンターよりのほうが似合うなーって思っていたんですよね。

それも、顔が強いかららしい…。薄い色だと顔に負けるみたい…。サマーカラーのほうが顔色はよく見えるけど、それだと顔が強くて色が負けてしまうそう…。

どれだけ強いんだ私の顔。

まとめ:私は結局骨格ストレート

ということで診断は変わらず。これからも骨格ストレートに似合う服をきわめて行きたいと思います。

そして、12月に私も骨格タイプ診断の資格を取ることにしました(^O^)お楽しみに。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi