MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

2020年度版~事務職OLの会社用持ち歩きポーチの中身~

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2020/11/06 最終更新日:2022/02/11

こんばんわ。美容、ファッション好きだけど全然お洒落になれないmichiです。服自体はかわいいのに私が着るとかわいくない…(゜-゜)

前回は2019年にポーチの中身を紹介していたようですが、令和2年バージョンを公開したいと思います。

↓2019年度版はこちら。

★★★

骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

これが2020年度最新版ポーチの中身だ!

じゃーん!

f:id:miityo_51:20201102125100j:plain

本当にコスメ好きのポーチの中身か…?少なすぎるぞ。

ポーチの中身一覧

f:id:miityo_51:20201102125047j:plain

1)鏡

必需品でしょう。私は目がでかく、虫とかゴミとかしょっちゅう入るので必須。まつげも入るし。マリクヮの鏡なのですが、高校生のときからこれなのでお花のマークがハゲまくっています。

2)糸ようじ

なにか挟まったときとか、旅行先ではみがきするときに便利なので必須。

3)口紅

これはその日使っているものを入れるので、変動します。

4)リップクリーム

前と同じニベアですね。この青いビタミンEシリーズがいちばん好きです。

5)イプサのスティック美容液

冬場の必須コスメ。マスクしていると外した時に急に乾燥するのでその都度塗っています。減りが早い…。

 

6)爪切り

アルコール消毒でささくれができまくりなので必要。これは100円均一のものなのですごく使いづらいのですが…。

7)イプサのフェイスパウダー

これかなり高いのですが化粧直し&旅行の時しか使わないので1年経ちますが底見えしていません。

 

 

コスメポーチ軽量化でスタメン落ちしたもの

f:id:miityo_51:20201102125305j:plain
f:id:miityo_51:20201102125100j:plain
←2019年 2020年→
・アイライナー

まぁなくてもいいかな…?そんな消えない気がする…。なんなら消えたら消えたで仕方ない。(ダメなやつ)

・アイブロウ

前髪を切って見えなくなったので、最悪落ちても気にならないです。あとはいいアイブロウを使うようになったので、落ちにくくなったというのもあります。

 

・ブレスケア

あまり必要とする場面がなかったので、食べきってからは追加していません。

・絆創膏

あってもなくても…。会社に常備されるようになったのであまり必要性を感じなくなりました。旅行時には持っていきますが。

 

・フィックスミスト(ミストタイプの化粧水)

詰め替えていますが、中身はクラランスのフィックスメイクアップでした。でもイプサのスティックあるし、朝はミスト吹きかけているしでいらないかな、と。

 

パウダーが上質なものに変更されました

プライバシーのUVパウダーを使用していましたが、イプサのパウダーに変更しました。やっぱり仕上がりが全然違うので、値段が4倍?5倍?くらいしても変えたかいがありました。

まぁ、そんな化粧直すこともないんですけど…。ティッシュで油分オフするくらい…。たまーにパウダーはたきますが…。今はマスク生活で、通勤退勤もマスクしているからそこまで直す必要がないのです。

 

体力もないからなるべく軽量化

レザーのバッグを買ったのですが、レザーってそれ自体が重いので中身を減らさないとしんどいんです。涙

30歳を超えた私には、買い物行くだけで肩が疲れます…。なので少しでも中身を減らさないとね…。ほぼ歩かないんならいいんですけど。

ポーチの中身がパンパンな人ってなにを持ち歩いているの?

常に完璧な状態をキープしたい人はわかりますが、絶対使わないであろう下地とか持ち歩いている人いますよね…?下地からやりなおすのか・・・?

私はできるだけ身軽で過ごしたいので、旅行とかもなるべく削減しています。持ち歩きたい人は不安なのかな…?ないと不安、みたいな。

でも今は最悪なくてもどこでも買えるし…

 

 

まとめ:会社のポーチは軽量化に限る

なんならごはん食べるだけ、とかなら私はポーチ自体も持っていきません。リップをそのまま入れたり…

身軽じゃないとすぐに体力尽きてしまいます。

みなさんのポーチの中身がみたい…。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi