MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

24時間ジムに通い始めて1か月が経ちました!ジムに無駄金を払わない

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2020/11/10 最終更新日:2021/09/10

こんばんわ!ちょっとのどが痛くて心配なmichiです。2年に1回風邪を引くかどうか、くらい元気なので家にこもっています。

ところで、ゴールドジム(24時間営業ではない)から24時間あいているジムに乗り換えて約1か月が経ちました(^O^)

この1か月で感じたことを書いていきたいと思います。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

24時間ジムに向いている人、向いていない人

私がとりあえず思ったことを書いていきます。

24時間ジムをおすすめしたいのはこんな人

・朝型、夜型の人、これしかない

これは当然のことですよね…!私が前に通っていたゴールドジムは、平日は朝7時から空いていたのですが土日は朝9時OPENで、朝型の私には時間のロスに感じていました…。

24時間OPENのジムであれば、土日でも朝8時から行って10時には帰ってきて、また朝から買い物なんかにもいけます。11時半からのランチにも間に合う。

最近は休業日に平日も朝から行っていますが、結構出勤前の方がいますね。(これはほぼ男性。女性だったらメイク道具とか着替えとか荷物増えすぎるからなのかあまりいないです。)

あと仕事が終わるのが遅い人にも向いていますよね。私は20時以降にジムにいることはないのでそこは別にいいかなって感じですが、、残業とかあると遅くまで空いているのは助かりますよね。



正直メリットってこれだけしかないと思うんですよね~~~~。だってそれ以外にある…?価格はジムによるし、ゴールドジムでも24時間開いているところもあるし。

 

24時間ジムがおすすめできない人

・行きやすい場所、価格帯のジムが行きたい時間にOPENしている人

早朝も夜中もいかない、9時~21時くらいにしか行かない、っていう方であればどこのジムでも変わらないですよね。

そういう方はあえて高かったり、遠いのに24時間開いているところを選択する必要はないかと思います。

 

・深夜に行きたい女性(偏見かも)

24時間ジムって、だいたいスタッフがいない時間帯があります。出入りもカードキーでピってやるタイプとかで。

私がいっている早朝でもあるんですけど、女性は私1人で残りは男性会員しかいない、ということが結構あります。女性私1人、男性1人の2人しかいないときもあります。

そういうとき、ちょっと心配かなぁって思うことがある…。(なにもないけど)


私の通っているところは全面ガラス張りで、外からも見えるようになっているので朝はそこまで心配ないかなって感じなんですけどね。

一応防犯ブザーとか常備されていたり。(女性ロッカーにおいてあるんです。スタッフがいないときに使ってください、みたいな。)


人数の多いジムだといいかもしれませんが、私の通っているような少人数しかいない時間帯もあるジムだと不安は人は不安かも。

 

ゴールドジムから小規模ジムへうつって思ったこと

・マシン、フリーウェイトコーナーの充実度が低すぎ

 まぁ・・・いいんですけど。通っているところの会員数がそもそも少ないのですが、例えばレッグプレス1つにとっても、1つしかないんですよ。私の通っていたゴールドジムは4個ありました。

なので今はほかの人が使っているときは待たなければいけないです。

 ←レッグプレス

・スタッフもレべチ

ゴールドジム、マッチョな人しかいなかったんですよね。ボディビル界隈で有名な方とかがトレーナーさんだったり。でも小規模ジムは普通の人が多い・・・。

 

・通っている人も種類が違う

ゴールドジムにも普通のおばさんやらおじいさんやらはいましたが、やっぱりガチ勢が多かったです。今のところは普通の人(?)が多いです。

 

でも私にはこれで十分

ゴールドジムに通えてたら続けて通っていたと思いますけどね。でも今のところ特に不便はないかなぁ…。

車で通えているところが大きいかも。荷物多くなっても気にならないし…。あと商業施の中にあるので帰りに買い物とかできてらくちんでもある。

 

マッチョの方が少ないのでモチベーションが続かないかも。。。って思う時もありますがなんとか続いています。なんなら私がマッチョになってみんなのモチベーションになるつもりで頑張っている。笑

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi