MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

マスクにつきづらい、落ちにくい【シャネル/ルージュアリュールラック】おすすめブルべカラー

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2020/11/18 最終更新日:2021/09/26

こんばんわ。ツイッターのフォロワーがついに2000人に到達したmichiです。(追記:2020年12月現在3600人越え!)
コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL

コスメのほうはあまり更新できていませんが…(゜-゜)今日はSNSで話題のシャネルのリップを買ったのでご紹介しますね。

★他のリップレポはこちら

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

ルージュアリュールラック #80タイムレス

こじんまりとしたリキッドタイプのリップです。

f:id:miityo_51:20201114115755j:plain
ネットだけで画像をみていましたが、実物をみると思ったより小さかったです。リップクリームくらいのサイズかな。



アプリケーターはしっかり目

ふわふわでもなく、固すぎず、しっかりした感じです。
f:id:miityo_51:20201114115731j:plain
割と液がべったりつくので、容器の口でちゃんとしごいてから使いましょう。

 

#80 タイムレスはブルべ向けカラー

このアリュールラックなんですが、シャネルの公式HPの画像でみる色味と、実際につけたときの色の感じが異なります…。(画面によるのかもしれませんが)

これが、私の手の甲に塗った#80タイムレスです。

f:id:miityo_51:20201114115712j:plain

 

これが、公式の画像です。

f:id:miityo_51:20201114123328p:plain
f:id:miityo_51:20201114123337p:plain

私がつけているほうが青みが感じられませんか?あとそこまで深みのない色というか。#80タイムレスに限らず、ほかの色見ましたがあらかじめ見ていたネット画像とは違う感じがしました。

私は1度塗りの色が気に入っています(^O^)

ブルべ夏冬の手持ちリップと比較

結局似た色味になってしまうのよね、リップって…。涙(ほかのリップレポはこちら

f:id:miityo_51:20201114115659j:plain
今回買った#80が一番赤みが強いかな。

今の気分だと、YSLのヴォリュプテシャイン#90プラムチュニックの色が好きなのですが、もちが悪く全然使えていないので残念です。

本当にマスクにつきづらく落ちにくい!

じゃーん。上に載せたリップをティッシュオフと、ティッシュで擦ってみました。

f:id:miityo_51:20201114115648j:plain
ティッシュオフだけだとどれも色は残っているのですが、ティッシュで擦るとやっぱり一番上のジューシーパンティントが1番残っています。

その次に残っているのがアリュールラック!

色落ちはしていますが、色自体は残っています。擦れにつよいとは…!
マスクってつけているときに喋ってしまうとリップが落ちてしまいますよね。涙

YSLとボビィブラウンはやっぱり落ちてしまいますね。だから使う場面が全然ない~~~いつになったら使えるんだろう。

なのにツヤツヤのまま

すごくもちがいいのに、ツヤツヤ系なんです。

ジューシーパンティントはかなりもちがいいものの、マットになってしまうしパサっと見えるというか…。
でも、これはしっとりするし塗りたてのツヤがずっと残るわけではないけれど、マットでもないのでパーソナルカラー的に嬉しいです。

マットなリップつけると老けてしまうので…。

 

とーってもいい落ちないリップ!でもちょっと色が普通かな

4500円くらいでこのもちなら大満足です。ただ色の選択肢がブルべには少ないかなーと思いました。特に私みたいに1stも2ndもブルべの方

64番がシャネルのホームページだと使えそうに見えるんですが、実際に見てみるとうーん、って思ったり。

かなり青みによったカラーなんかも作ってほしいなぁと思ったmichiでした。

ちなみにサンプルはパウダーファンデで、旅行用にちょうど小さいのが欲しかったからとっても嬉しかったです。

f:id:miityo_51:20201114115635j:plain
あとメルマガ登録したらコットンももらえました(^O^)

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi