MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

GO TO トラベルを利用して1人で暴風雨の石垣島に行ってきた(6)~竹富島お散歩して、余った2時間どうしようとうろうろ~【最終回:画像多め】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2020/12/23 最終更新日:2021/09/14

こんばんわ。これは前記事の続きです。

このページは、石垣島旅行2泊3日の3日目を書いています。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

竹富島フリータイム

水牛車に乗るところで、レンタルサイクルもありましたが、私はお散歩しました。1/3くらいの方が借りていたかな?あとはみなさん歩いていましたよ。

シーサー

ピースしているシーサー。

 

ブーゲンビリアなど植物がたくさん

ピンクのブーゲンビリア。たくさん咲いています。

ブーゲンビリア。たくさん咲いています。

 

野良猫が2匹ベンチで寝ている

野良猫かな?近づいても逃げません。

星の砂などが軒先で売られていました

星の砂などが軒先で売られていました

お花がきれいです

お花がきれいです

緑の丸くて大きな実が成っています

なにかの実がなっています

ちなみに道は舗装されておらず、一面砂です。細かいのでスニーカーにどんどん入ってきます。

砂の地面

地面

家が賃貸に出されている

こんなところにも賃貸の家が…

これなんだろう?細い葉っぱとは別に絹さやみたいなのがついています。

葉っぱが2種類?豆みたいな形

 

 

きれいなピンク

今度は小さい丸い実

45分ほどフリータイムがありましたがのんびりお散歩できました。でも1つバスを遅らせて、自転車でまわるのも楽しそうです。

ただこの日は少し日が照っていて、めちゃくちゃ暑かったんですよね…。一昨日と前日の寒さが嘘のよう。風もあまり吹いていません。

そして離島ターミナルに戻りました。駐車場代は350円でした。安すぎです。

復路便までの微妙な時間が余っていた

離島ターミナルに戻ってきたのが12時前、そしてレンタカーを返す時間が14時15分で、約2時間暇になってしまったのです。

2時間って微妙ですよね。ごはんも食べなきゃだし…。

まずPUFFPUFFでランチ

もう新たに店を探すのが面倒で、昨日食べたリハロウビーチカフェのお隣にあるPUFFPUFFさんへ。

海が見えるカフェとのことでわりとどの席からも見えました。


チキン。900円だったかな?おいしかったけど、肉に対してごはんが多かったです。
ごはん食べていたら12時45分…。なんと微妙な時間。残り1時間半

なんとなーくでガイドブックに載っていたのばれ観光農園へ

結構ばかなことをしたとは思うのですが、前日に行った玉取崎展望台からちかかったんですよね。昨日行けばよかった。結構遠いし…。

 

お店のHPはこちら。

岬にあるカフェです。

玉取崎展望台と似ているしね…

このときはまだ明るいですね。このあとめちゃくちゃ豪雨になってしまうんですが…。のばシェ(のばれシェイク)を頂きましたが、なぜか写真がレシートのしかありません。

どうした私

のばシェは島バナナのシェイクなんですが、思っていた味ではなく残念でした。本州のバナナとはやっぱり違うのかなぁ。濃厚さ、甘さが足りなかった・・・。残念。

フロートなんかもあって、1人じゃなかったらそっちを食べてみたかったな。軽食もあります。

PUFFPUFFからのばれ観光農園までが結構遠くて、もう13時半。残り45分…!

給油してレンタカーを返して空港へ

空港についたのは出発の2時間前だったのですが、石垣空港、することないですね…。
狭い。店少ない。おみやげもそこら辺と変わらない。

PCは持っていたので、スタバのwifiを借りてブログ書いていました。
あ、サーターアンダギーを買いましたが普通においしかったですよ。空港価格でしたが。。

手荷物検査が大渋滞

東京行きと中部国際空港行きの出発が30分も離れておらず、手荷物検査にどちらのお客さんも集中してしまい大混雑。めちゃくちゃ並びましたし、先に出発する東京行きは遅れていました。

私も出発40分前くらいに並んだのですが、終わったのはぎりぎりでした…。

 

 

行きと同じ子たちが隣だった気がする飛行機。私は通路側が好きなので、女の子たちが寝ている間に手を伸ばして撮りました。

きれい

きれいでした。


おわり

これにて石垣島旅行記2020は終わりです。いちばんの目的であってダイビングができず、とても残念でしたが竹富島で取り戻せたかな。

あと冬の石垣島は寒いです!長袖+上着

長袖+パーカーか、長袖+マウンテンパーカーでした。風が強いので朝晩なんかはとにかく寒いです。

ただ陽が出ていると、上着を脱がないと暑いくらい。脱ぎ着しやすい服装がいいですよね。

日焼け対策も忘れずに

曇りや雨だからと油断は禁物みたいです。私はしっかりSPF50のウォータープルーフ塗っていました。運転するときなんかは首や手の甲焼けますしね。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi