MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

IPSA / リニューアルしたMEの06を買ってきた【旧メタボライザー】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2020/12/31 最終更新日:2021/11/07

2020年最後の記事ですね(^O^)あと2週間も冬休みのmichiです。

今日はイプサのMEのレポなのですが、かなり有名なお品ですよね。

・タイムリセットアクア
・ME(旧メタボライザー)
・美容液スティック

がイプサの主要商品ではないかと思います。で、メタボライザーが2020年11月に生まれ変わってMEという商品になりました。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

イプサのMEについて

f:id:miityo_51:20201224164621j:plain
ころんとしていてかわいい容器です。

MEは化粧液

化粧液って何? 

化粧液がなにかは書かれていないのですが、化粧水のあと、美容液の前に使う商品となっています。よくある(?)スキンケアより工程が1つ増えます。

詳しくはMEのページをチェック!

 

酸素に注目したことにより進化したME

カウンセリングで肌の酸素レベルを考慮して8種類の中から1本を選んでくれます。

税抜き7500円

何か月使えるか聞き忘れてしまいました…。別途美容液を使う私としてはちょっと高いかな…。

 

イプサの店頭カウンセリングについて

機械を使った肌診断はコロナの影響で中止しています

イプサといえば、機械を使ったカウンセリングですが、購入時2020年12月24日現在は行っていませんでした。

肌の潤い具合だけじゃなくて、色味なんかも判別してくれるものでしたので好きだったんですけどね…残念です。

今はBAさんが悩みを聞いてくれて、それに合わせて紹介してくれます。

私は最初2番のサンプルをもらったのですが、なんとなく物足りなくて今回6番になりました。 

 

いすにも座らせてもらえません

ほかのブランドは座れますが…イプサは座らせてもらえませんでした。ほかの方も同様。かなり感染症対策が徹底しております。

クレジットカードで購入したのですがカードを機械に差すのも抜くのもセルフでした…!

 

 

 

イプサは会員カードもアプリに移行したし他ブランドよりかなりしっかり対策している印象でした。

オンラインカウンセリングもあります

詳しくはイプサのHPを見てみてくださいね(^O^)

イプサはオンラインで購入できますし、アカウントはLINE会員カードと連携もできます。(ポイントがたまり、商品の購入に使えます)

 

使い方は旧メタボライザーと同じ

コットンに3プッシュだして、馴染ませます。その後手で馴染ませます。朝晩使うことができます。

f:id:miityo_51:20201226192845j:plain
こんな感じで3プッシュ出すと少なく見える…?滑らせるように使うと摩擦を感じるのでぽんぽん…としています。。。

結構時間がかかるのでスキンケアに時間をかけたくない方には向いていないかと思います。私はスキンケアタイムが好きなので気になりません。

 

マスクでの赤みがおさまったような気がする

メイクをしない朝起きたときの乾燥などは今だいぶ改善されたのでかわりませんが、マスクでの摩擦による赤みがましになったかも…?気のせいかなぁ・・・。(ステイホームであまり出かけていないから)

肌当たり優しい布マスクをなるべくつけるようにはしていても、やっぱり刺激があるようでここ最近赤みが出てきて困っていたんですよね。でもちょっと減った…かな?

 

まとめ:気になったらサンプルを!

個人的に感じたことですが、イプサって接客がすごくいい気がします。外資とは違うというか。

前にこのME2番のサンプルをもらったのは美容液スティックを買ったときだったのですが、そのときもたくさんサンプルくれました。今回も化粧水とクリームを4回分ずつもくれましたし…!

会員登録は必要だと思いますが、MEは発売されたばかりなのでサンプルもらえると思いますよ(^O^)私の場合コットンももらえましたし…☆彡

気になった方はぜひ1度試してみてくださいね。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi