MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

ホーユー/ナイン マルチスタイリングオイル リッチ【ツヤ髪&ボディにも使えちゃうマルチなオイル】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2021/01/06 最終更新日:2021/12/01

まだあと1週間冬休みがあるmichiです(∩˃o˂∩)楽天のポイントがあったので、良さそうなヘアオイルを買いました。実費400円くらいだったのでぽちり。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

ホーユー/NINE マルチスタイリングオイル リッチ

f:id:miityo_51:20201227115003j:plain

重さのあるツヤ感が持続する「リッチ」。 しっかりとしたウエット感を表現しながら、指通りのよい仕上がり。しっかり巻いてエッジを効かせたスタイルにラグジュアリーなツヤと束感を表現できます。

 同じオイルで、もう少し軽いタイプの「ライト」も販売されています。

 

成分が良さげ

コメヌカ油、ゴマ油、ホホバ種子油、メドウフォーム油、アルガニアスピノサ核油、コメ胚芽油、酢酸トコフェロール、フェノキシエタノール、香料


これが全成分となっていて、米ぬか油やごま油は食用ですので香りが心配になるかもしれませんが、油くさいということはありません。

酢酸トコフェロールはビタミンEですし、フェノキシエタノールは防腐剤です。

アウトバスオイルではなくスタイリング用オイル

たぶん。。。アウトバスについての記載はなく、使い方もスタイリング用のものしか書かれていないのでそうしています。

アウトバスでも使えなくはないと思いますが、髪の傷みを補修したり、熱から守ってくれるような成分は含まれていないので、アウトバス用のものを別途使うほうがよさそうです。

 

使い方

1.適量を手に取り、ムラにならないよう、指先まで、手のひら全体にしっかり伸ばします。

2.ツヤ感を出すため、表面からつけて馴染ませます。一番ツヤ感を出したい部分からつけるのが◎

3.束感を出すため、内側と外側の両側からなじませます。もっと質感が欲しい場合はもう2〜3プッシュつけてください。

4.毛先にプラスでなじませます。

5.ヘアスタイリング後は手を洗わずに、ハンドスキンオイルとして保湿にもお使いいただけます。

 

〈使用目安量〉

 ミディアム.....3〜5プッシュ
※毛量や求めるウエット感に応じて量をご調整ください。

f:id:miityo_51:20201227114646j:plain

なのですが、個人的には胸上までの長さで1プッシュ~2プッシュで十分かも。画像で2プッシュの量です。髪がへろへろなのもありますが…。硬い髪質や、量が多い方は多いほうがいいでしょう。

 

なので髪だけでなくボディにもOK

ツヤっとしあげるシリコンなどはこちらに含まれていないので、髪につけて手に残ったオイルは洗わず、首やボディにそのままなじませることが可能です。

エヌドットとかもそうですよね。洗うの面倒なので嬉しい…。手とかになじませてもべたつかないので、すぐスマホ触れますよ(^O^)

 

濡れツヤ髪が即完成する!

つやりんこ.。.:*・゚゚2プッシュなじませてこれなので、やっぱりこれ以上つけるとべたべたに見える気が…。

 

時間が経っても油くさくならない!

すごく人気のあるエヌドットのポリッシュオイルあるじゃないですか?

これ、時間が経つと油くさくなってきちゃって手放しちゃったんですよね。高いのに…。でも、マルチスタイリングオイルは時間が経っても臭くならないんです!

またそもそもいい香りがついていますが、それもすぐ飛んでくれるので香水の邪魔をしません。

エヌドットの香りが無理だった方、試してみて!

ネットだと安く買えます。定価は2800円

今回は楽天で買いました(^O^)
だいたい2000円以下くらいですね。(私はBeaCosで買いました)

約1,000円オフくらいで買えます。エヌドットはあまり割引ないですよね…。

 

まとめ:リピしたい

安いし大容量だし、1回の使用量も少ないのでだいぶお得かなーと思います。でもライトのほうも使ってみたいかも。。。

 

・ツヤ髪にスタイリングしたい
・油くさいのは嫌
・ポンプ式容器がいい!

という方におすすめです。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi

お題「#買って良かった2020