MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

個人的に走っても胸が揺れないスポーツブラNo1はワコールのcw-xである

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2021/01/18 最終更新日:2021/09/16

こんばんわ!愛知は緊急事態宣言が出ましたが、ジムは通い続けているmichiです!前回の緊急事態宣言時は本当…どこにも行けなくてストレスがやばかったなぁ‥(゜-゜)ジムに行けるだけ感謝。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

前に1度、スポブラについて書いたのですが新しく買い足したので紹介します。

【スポーツ時のバストケア】Support Type HIGH_スピードモデルHTY198-6600

cw-xとは

ワコールのスポーツウェアブランドです。ディースだけでなく、メンズもあります。インナー以外にも靴下やウェアなどいろいろあります。

Rakuten Fashionでcw-xを見てみる

 

マラソン・ジョギング・球技等、走ったり跳んだりするスポーツにおすすめ

f:id:miityo_51:20210113133820j:plain
f:id:miityo_51:20210113133833j:plain

今回買ったのはピンクです(^O^)

・サポート:5方向
・薄くて軽いつけごこち。
・着用時の肩の圧迫感を軽減。
・肩:ダブルラッセル挟み込みでふんわり
・カップ肌側は縫い目が少なくやさしい肌あたり
・自然な丸みの片面パンチングウレタン成型カップ
・下辺:二つ折りゴムで肌触りやさしい仕様
・脇ーバック:Flex Move®素材を使用
・肩甲骨の動きをさまたげにくいYバックスタイル
・カップ表:パンチング素材で軽やかさを表現
・機能性:吸汗速乾

前に買ったのが1年以上前ですのでだいぶ進化しているようです。見た目も変わりました。

 

ゆったりとしたスポーツ用のもあります

私はジムで走ったり、家でトランポリン跳んだりと揺れるので、サポートハイタイプを買っていますが、ヨガ用なんかもあります。

 

なんてったって本当に揺れない

さすがに1年以上週1~2で洗濯してきたものは伸びてきて揺れるようになってきましたが、新品は全然揺れません。(古いのは2枚とも捨てた)

走っても、踊っても、ジャンプしても揺れません。強い。

あの2週間で10kg痩せるダンスでも揺れません。

 

 医療脱毛が全身5回で(税別)137,000円!?脱毛するならメアリクリニック!

 

ノンワイヤーのブラや、スポーツ用ブラってアディダスとかリーボックとか、スポーツブランドも出してはいるんですけどガードが弱いというか…。どうしても多少の揺れを感じてしまいます。

でもこれは本当に揺れず、最強なんですよ…!

Rakuten Fashionでcw-xを見てみる

 

多少窮屈さはある

上からかぶるタイプなので着るときに少し手間取ります。またしっかり胸を押さえつけるのでどうしても窮屈さはあります。

でもそれより揺れないことが大事。気になるし、胸にも悪そう…。

速乾なので1枚でも事足りる

私は洗濯のタイミングの都合上、2枚で着まわしていましたがこれ1枚でも、帰って即洗えば翌日には乾いているはずです。(雨の日などは別)

今回は予算の関係もあり1枚しか買えなかったのでしばらくは1枚で過ごしていく予定です。早く2枚目買いたい…。

Rakuten Fashionでcw-xを見てみる

 

公式だとセールにはなりません

結構お高めで、5000円~7000円ほどするのですがセールにはなりませ。公式でない楽天ショップなどではお安く買えますけどね。

サイズ展開が豊富ではありますが、百貨店などの下着コーナーで1度試着したほうがいいかな。

 

型落ちのものはもうちょっと安く買える

公式では型落ちも安くならないのですが、楽天の下着ショップなどでは安くなるので1度試してみてください(^O^)

 

おまけ:ちなみに私はスパッツもcw-x♡

f:id:miityo_51:20210113133844j:plain

かわゆい

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi