MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

骨格診断士 ファッションバランスアナリストに、おれはなる!【michi、骨格タイプ診断できるようになるってよ】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2021/01/28 最終更新日:2021/01/28

こんばんわ。michiです。前々から書いていましたが、骨格タイプ診断がもうすぐできるようになります。

骨格タイプとはなんぞや?

という方はぐぐってください。(そのうちちゃんと書きます。たぶん…。)

 

簡単にいうと、骨格には3タイプあって、

・骨格ストレート
・骨格ウェーブ
・骨格ナチュラル

とわかれています。(最近ではさらに分類され7種類とかもありますけど…)

 

で、それぞれ骨格によって似合う服が変わってくるんですね~。先日私自身も骨格タイプ診断を受けました

で、この骨格タイプ診断というものをできるようになる講座を今、受講中なんです。

 

骨格診断士 ファッションバランスアナリストとは

例えばなんですが、パーソナルカラー診断(似合う色を診断)にも流派がいくつかあります。

・4分割(春、夏、秋、冬)
・16分割(春夏秋冬それぞれを更に4分割する)
・12分割

などなど・・・。これは国家資格ではない為、スクールごとに教え方が変わっているためですね…。(おすすめはいちばん細かくみてくれる16分割)

f:id:miityo_51:20210127135707j:plain

骨格タイプ診断も、色々な呼び方がある!

・骨格診断ファッションアナリスト(ICBIが展開)
・骨格スタイルアドバイザー(骨格スタイル協会が展開)
・骨格診断アナリスト(骨格診断アナリスト協会が展開)

などなど、それ以外にも大量にあります。色々あって大変…

 

で、その中の骨格診断士 ファッションバランスアナリストというものを目指す講座を今受けているんです。

f:id:miityo_51:20210127134653p:plain

だから診断自体も結構かかるんですよね…。資格取得に20万とかかかったりしますし…

 

オンライン診断の授業もあるんです!

最近はココナラなどで、写真をみて判断するオンライン診断というものが結構多いんですよね。コロナ禍ですから…。

で、骨格診断士 ファッションバランスアナリスト養成講座はそれに特化した授業もやってくれるんです(^o^)

授業自体もオンラインが主体で、持病のある私にとってはとてもありがたいです。といっても、骨格タイプ診断の基本は触診ですから実習もあります。

 

そもそも、私の住んでいる地域には骨格タイプ診断の講座自体が少なかったので、あまり選べなかったのもありますが…。(今受けているところも、新幹線の距離のところなので講座代とは別に交通費もかかります…。)

 

 

あと2回の講座で資格取得予定なんです!

前々から受けていましたが、ついにあと2回で終わりです(^o^)ちなみに今日も午前中からお昼にかけてオンライン授業を受けました。

たぶん2月中に取れるのではないかと思っています。

 

結構、こちらの都合であったり先生の都合であったりで延期延期・・・となってしまっていたので終わりがみえてきてとても嬉しいです。

骨格タイプ診断のモニターさんを募集する予定です!

そして、1番伝えたかったのがこれです!

無料モニターさん募集!

まだ募集は開始していませんが、しばらくはお金をとって診断するに値しないと思いますので無料で練習させてもらおうと思っています。

 

下記の私のTwitterにて募集について載せますので、ぜひフォローを…!

骨スト@広告系OL

 

 

また資格取得したら報告したいと思います。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi