MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

塩路亭の朝ごはんも優雅に食し、帰路につく【michiの1人で伊勢・鳥羽でワーケーション5】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2021/02/15 最終更新日:2020/09/10

そして朝です。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

朝ごはんもおいしくいただきます!

朝ごはんは7時~10時の間でご自由に、ということでした。

f:id:miityo_51:20210210150109j:plain

メニュー

最初のレモンジュースがすっぱすぎずおいしかったです。

f:id:miityo_51:20210210150055j:plain

朝ごはんセット

こんな感じでシンプルな朝ごはんでした。おいしいはおいしいけど、特に感動はないかなぁ…。残念。

 

再びお風呂

3回目ですね!入れるもんは入っておいたほうがいいでしょう。朝から髪もあらっちゃって最高の気分でした。

 

f:id:miityo_51:20210210150045j:plain

有名な牛乳屋さんの自販機

お風呂を出たところには、有名な牛乳屋さんの自販機があります。

牛乳、コーヒー牛乳、フルーツ牛乳、ヨーグルトがありました。コーヒー牛乳を飲んでみましたが、とてもおいしかったです。

 

チェックアウトして適当に見て回るよん

観光の目的は伊勢神宮と鳥羽水族館で、もうすでに行ったので適当にお土産やさんをまわることにしました。

 

道の駅 伊勢志摩

f:id:miityo_51:20210210150036j:plain

隣に馬券販売所があるのよ

道の駅です。道の駅って楽しいですよね。

隣に馬券の場外販売所?っていうのかな?があって、軽トラがめちゃくちゃ停まっててシュールでした。

赤福を買いました。(赤福って賞味期限当日だからお土産にしづらいですよね)

 

お土産センター王将

海産物や、三重県のお土産を販売しているところです。土曜日の11時くらいに行きましたが、私しかいませんでした…。

観光業は大変ですね。

 

忍ジャーエールを買いました。

350円だったかな。特別おいしいわけでもなかったので、買わなくていいと思います。
どこに忍者感があるのかもわからなかったです。

鳥羽名物の開いたエビフライも食べました

f:id:miityo_51:20210210150127j:plain

えびふらい

お土産センター王将の中にある、レストラン(?)です。 エビフライ定食1700円だったかな?観光地価格。

鳥羽のエビフライは開いてあげるそうです。家庭でもそうしてるとのことでした。これを作ってくれたおじさんは志摩出身だそうで、そちらは普通のエビフライとのこと。
鳥羽だけが開いているそうです。なんででしょうね。

えびふらいは普通のやつのほうが食べやすいことがわかりました。あともずくがおいしかったです。

今回の旅行についてまとめ

平日の伊勢神宮ってあんなに空いているんですね!といっても前に行った記憶がないので普段はわかりませんが、ニュースとかでみるとだいぶ人いますよね。

ガラガラで、おかげ横丁もガラガラで雰囲気的には人がいたほうが楽しめるかな。誰かが並んでおいてくれないと、どの店が人気とか調べるの面倒なので…。笑

 

でも観光もごはんも満喫してしまったから、次いついくかわからないなぁ~。
お伊勢さんでお願いしたことが叶えば、お礼参りしよう…。

 

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi