MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

ファンケル / ホワイトニング 化粧液 II しっとりをお買い物マラソンで買ってみました

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2021/02/17 最終更新日:2022/02/11

こんばんわ!先日書いたとおり、急遽貧乏人になってしまうことが決定したmichiです。

気分がた落ちですよ。

スキンケアがね、色々なくなりそうだったので、次はなににしようかなーと思っていたら会社を解雇されることになり、貧乏決定しました。

ということで、お高い化粧水ナールスピュア(レポはこちら)を使い切りましたのでファンケルを買ってみました。

★★★

骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

ホワイトニング 化粧液 II しっとり

f:id:miityo_51:20210213181807j:plain

かわいく撮れた

なんでファンケルにしようと思ったかというと、美容液と合わせても安かったからです。

FANCL公式ショップ 楽天市場店にで購入。送料無料なので店舗で買うのとかわりません。楽天ポイントがついてくるのでお得ですしね^-^
お買い物マラソンの意味がありませんが、全額ポイントで買っちゃいました。

楽天リーベイツにもファンケルはあるので、もともと公式オンラインショップで頼んでいた方はこちらのほうがいいかもしれませんね。

 

商品説明

たっぷり配合した美白有効成分を、肌のすみずみにまでめぐらせる薬用美白化粧液です。居座りジミの原因となるメラノサイトの落下に着目。シミの根本からケアして、ツヤとうるおいをたたえた、透明感のある素肌へ導きます。普通肌、混合肌、乾燥肌の方におすすめです。

 だいたい1本1か月分とのことです。

全成分はこんな感じです。

ビタミンC・2-グルコシド/グリチルリチン酸2K/精製水/濃グリセリン/ベタイン/BG/DPG/POEメチルグルコシド/ペンチレングリコール/オリーブ葉エキス加水分解物溶液/ムラサキシキブ果実エキス/グレープフルーツエキス/サクラ葉抽出液/酵母エキス-3/ヤグルマギクエキス/グリセリルグルコシド液/スイートピー花エキス/水添大豆リン脂質/フィトステロール/イソステアリン酸フィトステリル/ラフィノース水和物/シロキクラゲ多糖体/PEG4000/グリセリンエチルヘキシルエーテル/キサンタンガム/クエン酸/クエン酸Na/水酸化K

 

美白成分はビタミンC・2グルコシド

ビタミンCか~って感じですが値段も安いしいいのではないでしょうか。アルコールも入っていませんし…。

ただグリセリンは入っているので合わない方にはダメですね。

中がみえないタイプの容器

中身の品質を守るために遮光容器を採用しています。

と書いてあるのですが、残量がわかりづらいのであんまり好きではありません。また、この出し口が細い?ので何回も振らないと出てきません。手間。

思ったより小さくて驚いた

f:id:miityo_51:20210213181817j:plain

伝わるかしら

1か月分って書いてあったので、150mlはあるだろう、と勝手に思っていたのですが、なんと内容量が30mlでした…!

あれ?私注文間違えた?

って思うくらい小さくてびっくりしました…。でも、1回の使用量が少ないので1か月使えそうです。

 

しっとり系、ちょっとぺたぺたするかな

f:id:miityo_51:20210213181830j:plain

1回の使用量は100円玉くらい

量が少なくてもしっかり潤ってびっくり。

いつもはなんとなく重ね付けしないと不安なのですが、これはそんなこともないかな?ここ最近暖かいのでそのせいもあるかも…?

 

 

香りはなし

うんうん。いいことですね。あってもいいけど、その分高くなるのであればなくていい。

 

まとめ:ファンケルやるじゃん

FANCLといえば、マイルドクレンジングオイルですよね。でも私はあのとろ~って感じが好きではなくて、1回お試しボトルを使って以来FANCLからは遠ざかっていました。(あとW洗顔が必要なのもね)

 

 

 

で、お金が急にピンチになって、とりあえず思いついたFANCLでしたが、

いいじゃん!!!

ってなりました。お金があればドモホルンリンクルとか買いたいですけどね‥‥?

だって、重ね付けしなくていいってことは時短になりますから…!これとは別に、美容液も買ったのですが、そちらもすっと馴染むのでだいぶスキンケアの時間が短縮されました。るん。

まぁ、どこにも出かけないし時間かかってもいいんですけどね。面倒くさがりの方にもとてもおすすめです。


また安定した収入が入るようになるまではこれを買おうかな~。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi