MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

ロートの防風通聖散(ぼうふうつうしょうさん)を5日間飲んでみたのでビフォーアフターを。

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2021/03/01 最終更新日:2021/09/16

突然ですが、防風通聖散(ぼうふうつうしょうさん)ってご存じですか?私は何回か見かけたことがあったのですが、初めて飲んでみたので結果をご報告。

 

追記:肝臓が悪くなりました。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

防風通聖散とは

f:id:miityo_51:20210219175458j:plain

ロートの5日分を買ってみた

こんな方に効果のある漢方

・お腹まわりの脂肪が多い(肥満症)
・高血圧や肥満に伴いむくみがある
・肥満に伴う便秘でつらい
・高血圧でのぼせや肩こりがある

おなかまわりの脂肪に効果のある漢方みたいで、CMで有名なナイシトールも防風通聖散です。

 

からだに合わない人もいるのでお気をつけて

商品ページにいろいろ飲めない方については書いてあるので、そこをチェックしてから購入するようにしましょう。

また、便秘でない方は下痢になったりするみたいです。

 

ロートの防風通聖散は大き目の錠剤

f:id:miityo_51:20210219175520j:plain

1回分。これを朝晩2回。

1回5錠です。ちょっと大き目です。私は1回で5錠いっきに飲んでしまいます。

錠剤が苦手な方は、粉タイプの防風通聖散もあるのでそちらを試してもいいかもしれませんが、めちゃくちゃまずいみたいです。

5日間朝晩飲んだ効果・ビフォーアフター

今回適当に買ってみたものが5日分だったので、きっちり5日飲んでみました。

結果からいうと、

56.7kg→56.1kg。

防風通聖散を飲む以外の生活は変えていません。普段からジムへ行って、食事管理はわりとしています。
正直こらくらいの変化だとよくあることなので、効果があったとは言えないかな。

私が防風通聖散を飲んで感じたこと

・空腹を感じづらい
・便がよく出る
・ドキドキした感じがする

です。

空腹はなぜかあまり感じず。韓国のダイエット薬を飲んだ時よりはおなかが減りますが、普段に比べておなかが空くまでの時間があくような感じです。

便ももともと便秘ではありませんが、1日1回だったのが2~3回になりました。下痢ではないのでいいことですね。

また心臓がどきどき(軽く走ったあとのような感じ)しました。これも防風通聖散のせなのかな?

5日では痩せなかった

おなかまわりが少しスッキリした気がするけど、脂肪が減ったというよりは便がでてすっきりした、という感じです。

でも1日飲むだけで1kgくらい痩せる人もいるみたいで…うらやましい…。


今、体重が一向に減らないので期待していたんですけどね。動けってことかしら…。悲しいけど頑張るしかないですね。

追記:1ヵ月飲んでみた

でも、体重には変化ありませんでした。結構高いし、合わなかったのかな。
しかも肝臓も悪くなり、いいことありませんでした。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi