MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

コスメデコルテ/コンフォート デイミスト セット&プロテクト をやっとGET

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2021/03/07 最終更新日:2021/09/16

フィックスミスト必須のmichiです!マスク生活の前からミストは使用していましたが、今は前より使う頻度が上がりましたね。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

コンフォート デイミスト セット&プロテクト 

ころんとしていてかわいいですね。

f:id:miityo_51:20210301112326j:plain

60mL 3300 円と比較的安い

※すべて税込

2021年3月1日現在ですが、

クラランス・・・50ml 4400円
シュウウエムラ・・・100ml 4070円
イブサンローラン・・・100ml 6600円

となっています。

内容量で計算するとシュウが1番安いのですが、容器も大きく持ち運びや保管に不便なんですよね。クラランスよりはコスデコのほうが安く、量も多いです。

 

使用方法

○2層タイプですので、よく振ってからお使いください。

○メイクの仕上げに、顔から15cmくらいはなし、目・口を閉じて顔全体にムラなくスプレーします。(10プッシュくらいが目安です。)

クラランスは、3プッシュで全顔なので、コスデコは使用量が多いです。なので値段的にはクラランスと大差ないですよね。

フィックスメイクアップと同じくらいの大きさ

f:id:miityo_51:20210301112400j:plain
コスデコはクラランスと違い、容器がガラスではないので軽いし割れないところがいいかな。でも丸っこい分場所は取りますね。

メイク持ちもクラランスよりいいと思う

マスクにファンデがつく量が違うかな。あとうるおい具合もコスデコのほうがいいです。

 

ミストの細かさはクラランスのほうが上

f:id:miityo_51:20210301112348j:plain
コスデコは結構ブシュっと出る感じです。クラランスは本当に細やかなミスト。
ただ、たくさん出るからといってメイクが崩れたりすることはありませんので、大して気にならないです。

香りはコスデコのほうがおだやか

香りが弱いというのかな。クラランスは結構香りますが、コスデコはすぐ消えるような柔らかい香りです。

香りものが苦手な方はこちらのほうがいいですね。

 

リピするかは悩み中・・・

サイズは大きいけど、シュウのミストも気になっているんですよね~。評価高いですし使ってみたい…。

フィックスミストって私の使う頻度が高いのか、すぐなくなっちゃうのでたぶんシュウも買っちゃうだろうな。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi