MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

豆乳イソフラボン スキンケアUV下地を試したよ~【ノンケミカル!】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2021/03/21 最終更新日:2021/09/25

こんばんわ!michiです。今回はスキンケアで愛用している豆乳イソフラボンの化粧下地レポです。

ちなみに2種類とも使ったので、美白タイプのほうはまた後日レポします!

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

スキンケアUV下地

f:id:miityo_51:20210320135553j:plain

豆乳イソフラボンらしいパケ

どうやら保湿タイプの化粧下地のようです。

★商品はこちら

ノンケミカル処方!紫外線吸収剤不使用

紫外線吸収剤不使用なのでケミカル日焼け止めが苦手な方も使えますね。ただノンケミカルは白くなりやすい(白浮き)のでそこが気になるところ。(色については後述)

洗顔後これ1本でOK!?

1本6役のラクチン朝ケアと書いてあり、

化粧水、美容液、乳液、クリーム、UVカット、化粧下地

をこれ1本で済ませられるとのこと。

でも正直、これ1本だとムリなので若い方しかこれ1本で終わらせるのは無理かなぁ…。中高生なら大丈夫かも。

私はしっかりスキンケアしないと乗らないし、乾燥しますね…。

全成分

水、 酸化亜鉛、 シクロペンタシロキサン、 BG、 ジカプリン酸ネオペンチルグリコール、 グリセリン、 PEG-9ポリジメチルシロキシエチルジメチコン、 豆乳発酵液、 ダイズ種子エキス、 ダイズタンパク、 グリチルリチン酸2K、 テトラ(ヒドロキシステアリン酸/イソステアリン酸)ジペンタエリスリチル、 シリカ、 レシチン、 バチルアルコール、 (PEG-240/デシルテトラデセス-20/HDI)コポリマー、 エタノール、 エチルヘキシルグリセリン、 キサンタンガム、 クエン酸、 ジェランガム、 ステアリン酸、 トコフェロール、 トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、 ハイドロゲンジメチコン、 ポリアクリル酸アンモニウム、 ポリリノール酸スクロース、 マイカ、 水酸化Al、 フェノキシエタノール、 酸化チタン、 酸化鉄

 酸化亜鉛、酸化チタンは白くなりやすいです。

容器はチューブタイプ!

よくある下地の容器ですね。

色はこんな感じ

f:id:miityo_51:20210320135603j:plain

ベージュがかっている

ちょっとだけベージュ。

 

 

f:id:miityo_51:20210320135615j:plain

伸ばすと白っぽい

トーンアップするかなーくらいの明るさです。
 

石鹸で落ちる?

石鹸で=固形石鹸で落ちる、ということです。
残念ながら家に固形石鹸がありませんので試せず。でもほかのメイクもするならおとなしくメイク落としを使用するべきだと私は思います…!

化粧もちは普通

皮脂吸着パウダーなるものが配合されているのですが、鼻は普通にてかります。私の場合なに使っても鼻のてかりは止められないのです。

乾燥はしづらい

単体使用ではなく、スキンケアのあとでの感想ですが、かぴかぴにはならないかな。
マスクをして、外してもそんな乾いた感じはありません。嬉しい。だからといって崩れやすいということでもありません。

まとめ:コスパはよし

もちろんお高い化粧品にはかないませんが、1000円という価格ではいい下地なんじゃないでしょうか。日焼け止め効果も高いですし。

若い子だったらスキンケアなしにこれ使えると思いますし、そうなるとかなりコスパがいいような…。

 

おまけ:レビュー済み豆乳イソフラボンシリーズ

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi

なめらか本舗 様のブログリポーターに参加中♪