MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

石原さとみさんの「リップを塗ってティッシュオフを3回繰り返す」にアンプリチュードのリップコートで本当に口紅が落ちない

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2021/04/20 最終更新日:2021/09/26

こんばんわ!やーっと失業手当も入ってきて…!ありがたやありがたや。

先日TVで石原さとみさんが出ていて、マスクメイクについて語っていました。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

「一回塗ってティッシュオフして、二回目もティッシュオフして、三回目で整わせる。そうするとマスクにつかない」

えーそんなんで落ちないの?やってみようじゃないか…。

f:id:miityo_51:20210419091010p:plain

ぬりぬり

やってみたら確かに落ちにくいの

理由はわからないのですが、リップを3回塗ってみて1日過ごしたけど、確かに落ちづらい。一番上に塗ったリップが落ちても、その下に塗ったリップが残っているような感じです。

でも、色が濃くなりがち…。そこはしょうがないかな。

ここにリップコートを重ねればもっと落ちないんじゃないか?

そこで…先日購入したけど使いこなせていなかったアンプリチュードのリップコートを重ねてみようじゃないか。

数回使ってお蔵入りしていた…。もったいないけどね…。

 

実験に使ったリップは落ちやすいYSLのヴォリュプテシャイン!!

今回実験に使ったのは、手持ちリップの中でいちばん落ちやすいイブサンローランです。

ツヤタイプのリップスティックなのでとーっても落ちやすいんですよね。1度塗りだとマスクしたとたん全部マスクに持ってかれているんじゃ?っていうくらい。だからここ最近全く使われていませんでした。

ブログの日付みるともう1年経っているのか…捨てなきゃいけないですね、本当は…。

 

 

まず3回リップを重ねて塗るよー

f:id:miityo_51:20210419093249j:plain
f:id:miityo_51:20210419093256j:plain
f:id:miityo_51:20210419093304j:plain
1回目、2回目、3回目

一応撮ってみましたが、あんまり変化なかったですね…。3回目のあとも軽くティッシュオフしています。

そしてリップコートを重ねます

塗る量が少ない?のでツヤ少な目。(歯が見えているのはごめんなさい)

f:id:miityo_51:20210419093311j:plain
f:id:miityo_51:20210419093729j:plain
同じ写真で右側は明るさを足しています。

これで1日過ごしてみます。

1日の経過をチェック!

今から直さず1日過ごしてみます。
間にペットボトルのお水をこまめに飲んでいます。

まずは昼食、歯磨き後。

毛とか毛穴は見逃してくださいね。

f:id:miityo_51:20210419145646j:plain

オー残ってますね!

マスクをして、映画を観にお出かけ。

ポップコーンを食べながらでしたのでマスクを上げたり下げたりしていました。(コナン観ました)

f:id:miityo_51:20210419145653j:plain

ふむ

ツヤは落ちて色も薄くなって、しわが目立っていますが残ってはいます。

 

 

最初と比べるとこんな感じ

f:id:miityo_51:20210419093729j:plain
f:id:miityo_51:20210419145653j:plain
←メイク直後 1日おわり→

太陽の加減が朝と夕方で違うので色味がちがっていてわかりづらいですね。落ちてはいるのです。でもすっぴんの唇にならない。

 

結果は、落ちてはいるけど落ちづらい!!

以下、マスクの内側の写真あります。

 

 

 

 

・・・

 

 

医療脱毛が全身5回で(税別)137,000円!?脱毛するならメアリクリニック!

 

f:id:miityo_51:20210419145705j:plain

ついてない…だと!

今日ファンデを塗っていないので、口紅の色だけついている状態です。でもほとんど見えませんよね?????

落ちたリップどこに行ったんだろう。ポップコーンと一緒にじょじょに食べていたのかしら。

 

すごい方法を教えてくれてありがとうさとみ!!!

マスクにつかないのすごくないですか!?なんでつかないんですか!?やっとリップコートをうまく使うことができますわ。

内側を見られても「汚っ」って思われることもないでしょう。

マスクにリップがついて悩んでいる方、ぜひ試してみてください。

 

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。
コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi