MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

不織布マスクの下につけるシルクのインナーマスクを買ってみたよ!

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2021/05/14 最終更新日:2021/09/17

こんばんは。まだまだマスク生活は終わらなそうですよね。

最初は肌荒れするので布マスクをつけていましたが、人が多いところではやっぱり不織布マスクが必要。でも、不織布マスクはガサガサして肌が荒れる…ということで、摩擦のおきづらいシルクのインナーマスクを買ってみました。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

不織布マスクのゴムにひっかけるだけ!インナーマスク

買ったのがこちら。

インナーマスク、不織布マスクと二重につけるタイプではなく、不織布マスクのゴムの部分にひっかけるだけで使えるタイプです。

色はピンクにしました。

 

大人用不織布マスクに取り付けてみます!

では早速!

 

まずは大きさ比較!

横幅はいい感じです。

f:id:miityo_51:20210512163639j:plain

やっぱり大人サイズの不織布マスク用ですね

さっそく取り付け

穴に不織布マスクのゴムを通すだけの簡単仕様。

f:id:miityo_51:20210512163651j:plain

はみ出る?

でも少し不織布マスクより大きい…?と思いきや…

不織布マスクのプリーツを広げるとぴったり!

f:id:miityo_51:20210512163701j:plain

お~

家に女性サイズの不織布マスクがないので試せないのですが、たぶんインナーマスクがはみ出ますね。これは大人サイズの不織布マスクにぴったりに作られているようです。

 

通している部分は少し見えます!

 

↑こんな感じで、ゴムにひっかけている部分は見えますが、別に気になりません。最近は二重にマスクをしている人も多いですしね。

 

洗い替えはなくてもいいかも

薄いのでおそらくすぐ乾くと思います。なので夜洗えば朝乾くでしょう。

f:id:miityo_51:20210512163717j:plain

洗い方はこんな感じ

これにもシルクは乾くのがとても早いと書いてあります。
お風呂入るときにささっと洗って、干しておけばOK。

 

 

肌への摩擦が減る感じがある

短時間つけただけでも肌がガサガサになる不織布マスク…。涙

このシルクのインナーマスクをつけるだけでだいぶましになります。もちろん飲食するときはマスクを下げるのではなく、片方の耳のゴムを外すようにして極力摩擦を減らしています。

 

ずれにくい!

マスク重ねてつけるとずれてきたりしてしまうのですが、こちらはずれにくいです。しゃべっても大丈夫。接客業の方もいいかもしれないです。

 

不織布マスクでの摩擦に悩んでいる方はぜひ!

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。
コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi