MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

Anua アヌア ドクダミ77トナーは人気だけどどこがいいのかわからない【超さっぱり化粧水】ハートリーフ77%

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2021/05/26 最終更新日:2022/02/11

こんばんは!コスメ好きだけどお金がなくてなかなか買えないmichiです。

韓国コスメ好きの方には有名のブランドなのかなぁ?今日は「Anua」「ドクダミ77トナー」のレポです。

★★★

骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

なんと、インスタでアンケートに答えたら化粧水現品とスキンケアトライアルセットを頂きました。太っ腹~!

アヌア ドクダミ77トナー

f:id:miityo_51:20210525200831j:plain

今日も写真暗いな

ドクダミ=ハートリーフなのかな。

商品について

・アヌアハートリーフ 77%
 落ち着いたトナー 250ml

・ドクダミエキスを一番多く含有し、
 肌トラブルに優れた鎮静化粧水

・Ph5.5~6の間の弱酸性トナーで、
 最適化した成分設計を通して
 油水分バランスをとってくれます

・刺激のない角質ケアでトラブル
 の発生可能性を防ぎ、
 お肌の集中ケアが可能

ドクダミを推していますね。

ドクダミの効果とは

ドクダミ茶なんかはよく聞きますが、スキンケアにも使われているんですね。

黄色ブドウ球菌に対しての抗菌効果や、またドクダミに含まれるデカノイルアセトアルデヒドには、強い抗菌活性があるとのこと。

この化粧水の商品ページはニキビにきくと書かれていますね。

[rakuten:cosko:10000558:detail]

でもこの商品の口コミを読んでいると、肌荒れした人もいるので要注意ですね。なので250mlと500mlが販売されているので、250mlサイズから買ってみるのが良さそうです。

 

シンプル容器が◎

f:id:miityo_51:20210525200845j:plain

これも暗い・・・

シンプルでいですよね!パケ買いはしないようですが、どこに置いておいても良さそうな感じです。でも蓋はくるくるあけるタイプ、また出口も小さいので出しづらくはあるかな。

使い方

ボケていますが、普通の化粧水と使い方は同じです。

使用感はかなりのさっぱり

f:id:miityo_51:20210525200910j:plain

水みたい

SK2のスキントリートメントくらいのさっぱりさ。化粧水自体もさらっさら。

しゃばしゃば系の化粧水が好きな方にはおすすめです。

保湿力も低め

これ、乳液、クリームでは無理そうです。かぴかぴ。。。
もう暑い時期ですが無理かなぁ…。

もっと真夏になってじとじとしてきたらこれだけでも耐えられるかもしれません。

 

香りはなし

どくだみがどんな香りは知りませんが、とくに香りはありません。

肌が荒れることもなし

あくまで私の場合ですが使うことによって荒れることはありませんでした。にきびや吹き出物は普段からほぼないので変化なしということで…。

 

潤わないからボディ行きかな

正直使っても使わなくても変化がないくらいしか潤わなかったので、ボディに使用したいと思います。口コミをみているとふき取り化粧水として使っている人もいるみたいです。

乾燥肌ではなく、さっぱりとした使用感が好きな方にはおすすめですが、それでも冬は厳しいかもしれないですね。
美容液をプラスしたり、クリームでしっかりと蓋をしないと使いこなせないかも。

 

 

スキンケアミニセットもいただきました。

f:id:miityo_51:20210525200857j:plain

ボケてるし暗い・・

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。
コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi