MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

2021年夏の日焼け止めはアリィーのエクストラUVジェルNにしてみたよ

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2021/07/04 最終更新日:202111/07

こんばんは。またもや久しぶりになってしまいました。
でもコスメはいくつか買っていて、写真が撮れていないのですがまたそのうち定期的に書けるようになると思います。それまでお待ちを…。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

実は来月初SUPをするんですよ!それで、焼けない日焼け止めが欲しくてとりあえずお試しに1本買ってみました。

f:id:miityo_51:20210704141914j:plain

これがSUP

アリィーのエクストラUVジェルN

ジェルタイプは焼けやすい

と聞きますが、どうなんでしょうね。塗る量しっかりしていれば大丈夫なのかな…。

f:id:miityo_51:20210704141310j:plain

シンプルパッケージ

エクストラUVジェルは透明タイプ!

アリィーって今たくさん種類があるのですが、私が選んだのは汗・水・摩擦に強く落ちにくいタイプです。

商品の特徴

・こすれ・摩擦に非常に強く落ちにくい機能 スーパーフリクションプルーフ
・汗・水に抜群に強い機能スーパーウォータープルーフ
・化粧下地効果
・美容液成分(保湿)配合 ヒアルロン酸Na
・深層部ダメージ UV バリア技術 ADVAN
・パラベンフリー
・香料フリー

 という感じ。

でもなーんかやっぱり、落ちにくいのってミルクタイプってイメージ。。。ジェルだと不安が…。

実際にエクストラUVジェルを使ってみる

実際に試さないことにはわからないので使っていきます。

伸びのいい透明のジェル

f:id:miityo_51:20210704141328j:plain
f:id:miityo_51:20210704141345j:plain
伸ばすと透明

だいぶ伸びがいいです。塗りやすいけどその分、量を減らしてしまいがちなのでしっかりたっぷり使います。

日焼け止め臭さやキシキシ感はなし

ジェルタイプなので、日焼け止め臭や塗った後のキシキシした感じはありません。
使い心地はアネッサのパーフェクトミルクよりやはりいい…。アネッサのジェルとは似てる気がします。

ぬったあとはべたべたもせず、かといってサラサラというわけでもないですが…。

 

化粧下地としてもOK

私は化粧下地に色補正とか求めないので、ばっちりです。化粧ノリも問題なし。
なんなら普段使っているやつより肌がきれいに見える気が…。ムラができたりよれたりもなし。

医療脱毛が全身5回で(税別)137,000円!?脱毛するならメアリクリニック!

乾燥もしづらい

もちろんクレドの日焼け止めに比べれば乾燥しますが、かなり乾燥しづらい部類の日焼け止めだと思います。

特にからだに使う分にはまったく問題なしです。

どこでも買えるのが便利!

ドラッグストアでも、ネットでもどこでも買えるので急遽ほしくなったときでも大丈夫ですね。今回私は楽天24で買いました。(というか最近はネット以外でものを買わない…)

クレドは公式ネットショップがなくなってしまい、お店で買うしかなくなってしまいましたがアリィーならいつでも買えるし安い…。

長時間メイクするときはクレドにして、普段はアリィーにしようかと思います。

 

[rakuten:rakuten24:10635570:detail]

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。
コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi