MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

【ベストシーズン北海道!】登別と八軒山ワイナリー【peachで2泊3日15000円!で1人旅(1)】

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2021/07/14 最終更新日:2021/11/07

こんばんは。実はさらっと北海道へ行ってきたのでレポを。

北海道自体は3回目なので、まだ行ったことがないところに行こうと思い。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

peachのSALEで往復11000円だったのだ!

日月火の日程ですが、めちゃくちゃ安いですよね。
名古屋-新大阪の新幹線と変わらない価格です。

Peachの会員になっていると、メルマガでセール情報が届くのでおすすめです。

ニューオータニイン札幌2泊で6390円!

ニューオータニイン札幌といえば老舗ホテル。シングルではなくダブルのお部屋でこのお値段。(楽天ポイントを使用したので4390円でした)

ただ連泊限定のプランで、掃除はなし。でも1人だし掃除はなくてもいいかなーということで。シングルのお部屋だともっと安かったです。

新千歳からレンタカーをGET

朝の9時過ぎに札幌へ到着する便でしたので、即レンタカー。

サイドブレーキがボタンの車初めて乗ったのよ

ちなみに北海道part3っていうのは、個人的に3回目の北海道だからです。
サイドブレーキないやん…!!ってなって駐車できない~!ってなったけどなんとかできましたわ…。

使い方くらい教えてくれよぅ…

まずは白老へ!

白老は、最近できた「ウポポイ」という施設が有名ですよね。

でも私は興味なかったのでスルーし、、、

近くにある牛の里で白老牛!

一般道で新千歳から40分くらいかな?

せっかくの北海道だし、おいしいごはんが食べたくて来ちゃいました。

お肉屋さんなのですが、レストランも併設されています。

普通のお肉屋さんみたいな見た目

11時オープンだったのですが、10分くらい前についてしまって待っていたらいれてくれました。

メニュー

じゃん

私は上焼肉と、ライス小を注文。

男性だとお肉足りないかもですね~。私はちょうどよかったです。
ただソーセージが網から落ちてしまい灰になってしまいました‥‥。

タレの上にあるのは、抹茶塩と山わさびです。タレ+山わさびがとーってもおいしかった。

そこから登別へ移動!

下道で40分くらいかかりましたが、行くしかない。

レンタカーのハンドルが重い?硬い?感じですーっごい疲れました。握力なくなるぅ。

登別の地獄谷へ到着

日曜日でしたががらがら。2組しかいませんでした。

がらん

じゃん

先客。

一応トイレもありましたよ。入っていないので清潔具合はわかりませんが…

ここ。

小雨が降ったりやんだりしていましたが、空いていて自分のペースで散歩できてよかったです。

登別といえば温泉!はなやさんで日帰り入浴

登別の日帰り温泉が載っているサイト(ここ)でみて、行ってみたのがはなやさん。古くて小さい感じの旅館です。

ここ

タオル付で1000円でした。

そもそも登別に人が全然いなかったので、当然貸し切り。とても小さい温泉でしたが貸し切りなので大満足。

札幌へ戻り八剣山ワイナリーへ向かう

マップでみるとそんなに時間かからないと思うのですが、下道だったので2時間半くらい1人で乗ってるの疲れました~。

支笏湖のまわりを通るルートだったのですが、トイレが全くなく(コンビニとか店もない)めちゃくちゃ困りました。涙

山奥すぎて、最悪そこらへんでもできるんじゃないかっていうくらいなにもなかった。涙
信号とかもなくて。

最終的にどっかの有料施設にはいって難を逃れましたが…。

やっとの思いでワイナリー到着!

無事到着できてよかった

ここが17時まであいていて、到着したのが16:40でぎりぎりでした。なので畑なんかはみることができなかったです。残念。

でもワイン買いましたよ

250mlで1本770円。1人で飲むにはちょうどいい量ですね。
白ワインのほうは飲みましたが、甘くておいしかったです。辛口も販売されています。

レンタカーを返してニューオータニイン札幌へ

ふるーい感じのホテルでしたが、まぁ駅からも徒歩圏内だし良かったかな。
お金に余裕があれば、札幌駅直結のJRタワーホテルがいいかと思います。

シングルじゃなくてダブルにしたけどこんなもん

USBを直接差すところがなかったのが残念でした。

札幌駅のらーめん共和国へ

晩御飯を食べにラーメン共和国へ。

札幌駅直結の商業ビルにあります。

私が食べたのは、「そら」のハーフラーメン(600円)。ラーメンって1杯食べるとくるしいからハーフあるのありがたい…!

そら

思ったみそラーメンじゃなくてがっかりでしたが、これはこれでおいしかったです。しょうがが効いてるんですよね!
知らなかったので、いかにもな札幌みそラーメンを食べる気でいたのでさみしかったです。

お土産を少しだけ買って就寝

ばらまき用。

北海道物産展でも買えるやつ

この日は、朝7時半の飛行機だったので4時半おきで、めちゃくちゃしんどかったので21時には寝ました。

つづく。

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。
コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL

↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi