MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

dプログラム アレルバリアミストNでメイクの上から保湿&メイクキープ

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2021/07/21 最終更新日:2021/11/07

こんばんは!フィックスミスト大好きなmichi(f:id:miityo_51:20190828095508p:plainmichi__cosme)です。
過去のフィックスミスト記事はこちら

今回は一度に2つ追加購入したのでそれぞれレポしていきたいと思います。まずはアレルバリア。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

dプログラム アレルバリアミストN

f:id:miityo_51:20210720154830j:plain

アレルバリアっぽい見た目。

アレルバリアミストとは

花粉・ほこり等の微粒子汚れから肌を守るミスト化粧水です。

花粉・ちり・ほこりなどの微粒子汚れや乾燥から肌あれしやすいデリケートな肌を守り、美肌を育む敏感肌用ミスト状化粧水です。
アレルバリアテクノロジーNEO搭載。
肌を守るオイル層とうるおいを与える化粧水層が混ざり合う2層タイプで、瞬時にみずみずしい肌へ導きます。メイクの仕上げに、または化粧直しの際にお使いください。皮脂崩れ防止成分がベースメイクのもちを高めます。

また、花粉やほこりから肌を守るだけでなく、メイクキープ効果もあります。

57mlで1650円

57mlって中途半端ですが、手が出しやすい価格になっています。

 

使用方法も普通のミストと同じ!

2層タイプなので、容器をよく振ってからお使いください。

●顔から15cmほど離して、目と口を閉じて顔全体に4回押し分を目安にスプレーし、手のひらで軽くなじませます。

*メイクの仕上げに、または、日中の化粧直しでご使用ください。
*化粧直しで使う場合は、化粧崩れの気になる部分をあぶらとり紙やティッシュペーパーで軽く押さえてから本品を使用し、手のひらで軽くなじませてください。
*素肌にもご使用いただけます。

メイクの上からだけでなく、すっぴんの状態からも使えるんです。便利ですよね。

オイルインで2層になっているのでよく振ってから使います。

f:id:miityo_51:20210720154845j:plain

わかるかな

香りはなし!

無香料で、原材料っぽいにおいもしません。香水とか気にせず使えますね。

 

アレルバリアミストのレポ

私個人の使用感レポです。

ミストは細かい!

クラランスとかコスデコとか、それくらいの細かさです。この値段だとかなり細かいミストだと思います。マキアージュ(リニューアル前)でもこれより荒かったし…

 

乾燥しているときにはもってこい

私は常に乾燥肌で、夏でもエアコンでかぴかぴ…。そんなときにしゅっとすると落ち着きます。潤いとしては、イプサのスティック美容液の勝ちなんですが、手軽さでいうとアレルバリアミストの勝ちかな。

ただひどい乾燥には太刀打ちできません。

ただちょっとぺたぺたする

オイルインだからか、仕上がりはペタペタ…。特に不織布マスクだとマスク自体にぺたぺたが移ってしまい、不快指数があがります。涙

このミストのあとにパウダーはたくとムラになるので、化粧直しの際は直してから最後にミストですね。(当然か)

 

 

メイクキープ力もいまいちかも

このぺたぺたのせいで、メイク持ちはいまいちな気がします。
今まで使ってきたフィックスミスト(過去のフィックスミスト記事は こちら)って仕上がりがしっとりはあるけど、ぺたぺたくっつく感じってなかったんですよね。

冬になればいいのかなぁ~。なんかマスク内が余計に蒸れる感じもして、真夏には使いにくいかも。

花粉やほこりへの効果は不明

花粉での肌荒れはいまの季節ないので、わかりません。でもマスクでの摩擦に関してはいいのかも…?どうだろう…気のせいかも。

まとめ:リピはなしかな

アレルバリア使うなら、アレルバリアエッセンスのほうがいいと思います。(過去に使っていたんですけど記事消しちゃったみたいです…。残念。)
日焼け止め兼下地なんですけど、そっちほうが使い心地もいいし、ぺたぺたしないので。

このミストもぺたぺたさえなければいいんですけどね~…うるおいとぺたぺたしないの両立は難しいのかも。

リピはないですね。

 

アレルバリアミストをお得に買うには

こちらの記事に詳しく書いておりますのでよろしければ…!

ワタシプラスでお買い物すると、楽天Payでの支払いができるので楽天ポイントが使えるんですよ(^o^)

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。
コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi