MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

エリクシール シュペリエル つや玉ミストも買ったのである

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2021/07/23 最終更新日:2021/11/07

こんばんは!1つ前の記事でもフィックスミストをレポしましたが、ツヤ肌ミストも一緒に買ったのでレポしていきたいと思います。

過去のフィックスミストレポ

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

つや玉ミストについて

f:id:miityo_51:20210720154803j:plain

ころん

発売当初から人気ですよね!ずっと売れているイメージがあります。

 

商品詳細

きめ細かい霧で、素肌に届く浸透力。瞬時に「つや玉」 ミスト
エイジングケア*。きめ細かい霧で、素肌に届く浸透力。瞬時に「つや玉」。きめ細かいミストが、メイクの上からもたっぷりのうるおいとなめらかで均一なハリを与え、瞬時に「つや玉」が輝く肌へ。
美容水層と美容オイル層が混ざり合い、メイクを崩さず肌のすみずみまでうるおいで満たします。
明るくリフレッシュした気分を演出する、みずみずしいフローラルの香り。

*年齢に応じたうるおいケア

 

これもアレルバリアやコスメデコルテと同じ、二層式です。

f:id:miityo_51:20210720154817j:plain

分離しています

矢印のところにオイルが浮いています。

80mlで1980円

結構安いんじゃないでしょうか。

アレルバリア→28.94円/ml
つや玉ミスト→24.75円/ml

なので、つや玉ミストのほうがお得ですね。

 

使い方

●2層タイプなので、容器をよく振ってからお使いください。
●顔から15cmほど離して、目と口を閉じて顔全体に2~3回押し分を目安にスプレーします。
●日中、乾燥を感じたときや、化粧直しのときなど、いつでもお使いいただけます

乾燥したなーというときにしゅっとします。

 

つや玉ミストのレポ

個人的感想です!

 

いい香り

商品紹介ページにはフローラルと書いてあり、いい香りです。
でも強くなく、すぐ飛びますのでヘアミストや香水と混ざったりということは内科と思います。

ミストの出が悪いかも

今回初めて買ったので、他のものと比較ができませんがミストが最初は細かいけど最後がぶしゅっと出る。なんでだろ…。

メイクキープ効果はないと思う

商品説明にも書かれていませんし、フィックス効果はないのかな~。残念。

ツヤ肌にはなれる

吹きかければ吹きかけるほどツヤ肌になります。(ツヤ肌に見える)
ただ夏場だと全体にツヤが出てしまうのでてかりっぽくみえるかも…。とくにマスクしているとおでこのツヤツヤだけ見えるのでね。

冬だときれいにみえるかも。

 

乾燥しているときにはいい

この前バスツアーで長時間バスに乗っていたのですが、こまめにしゅっしゅしていたせいか割と肌の調子が良かったです。

でもイプサの美容液スティックのほうがしっとり感はあるかなぁ…。手軽さはミストだけど…。

 

まとめ:リピはなし

メイク持ちがね~…いまいちなんですよね。潤ってツヤ肌にみえるのはいいんですけど。今の時期は使い勝手が悪いかな。

容器もころんと大きくて、おいておくにはかわいいけど持ち歩きには不便ですね。

 

つや肌ミストをお得に買うには

こちらの記事に詳しく書いておりますのでよろしければ…!

ワタシプラスでお買い物すると、楽天Payでの支払いができるので楽天ポイントが使えるんですよ(^o^)

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。
コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi