MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

【ベストシーズン北海道!】富良野と美瑛をバスツアーでまわったよ~その2~【peachで2泊3日15000円!で1人旅(3)】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2021/07/25 最終更新日:2021/10/01

こんばんは!間が空きましたが、北海道レポの続きです。

前回はこちら。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

ノースカントリーで富良野オムカレーをいただくよ

富良野オムカレーというのは、横手焼きそばとかそういう感じのご当地グルメです。

ちゃんと定義もあって、

「富良野オムカレー」のルール
第1条 お米は富良野産を使い、ライスに工夫を凝らす
第2条 卵は原則 富良野産を使い、オムカレーの中央に旗をたてる
第3条 富良野産の「チーズ(バター)」もしくは「ワイン」を使用する
第4条 野菜や肉、福神漬(ピクルス)なども富良野産・北海道産にこだわる
第5条 富良野産の食材にこだわった一品と「ふらの牛乳」をつける
第6条 料金は税抜1,100円以内で提供する

となっているみたいですね。このバスツアーに参加していなければ富良野オムカレー自体知らなかったです。


今回はバスツアーについてきたので食べました。

f:id:miityo_51:20210722152521j:plain

これが富良野オムカレー

見た目はすごくおいしそうなのですが、ツアーの一環だからなのか冷めていてがっかり…。あと、ルーが少なくてごはんが余るタイプ…涙
このお皿自体とても浅いタイプだったのでう~ん…て感じでした。

f:id:miityo_51:20210722152540j:plain

牛乳もついていた

たぶんとてもおいしい牛乳なんでしょうけど、私は牛乳単体がどうしても飲めないので飲んでいません。(給食でも飲んでいないのです)

このランチ付きバスツアー、ついていないプランもあったのですがそれが1000円引きだったんですね。つまりこのランチが1000円ということ。
それでこのがっかりだったのでちょっと寂しいかなぁ。

 

ニングルテラスに立ち寄り

ニングルテラスってなんぞや?って方はこちら。

このHPの写真だととてもきれいだったのですが、実際はう~ん…

f:id:miityo_51:20210722152557j:plain

ちょこん

こじんまりしていて、う~ん…。雑貨が好きだったり、北の国からが好きな方は楽しめそうです。私はそうそうにバスに戻りました。

ここにも蛾がいてつらかった…

富良野チーズ工房へ!

ガイドブックにも載っているところですね。でも行ってみたら意外としょぼかったです。

f:id:miityo_51:20210722152614j:plain

入り口。小さいです。

午後だったからか、なにも作っていなかった…。2階にお土産屋さんがありますが、チーズって常温で持って返れないので買えず。

 

隣の棟にはジェラート屋さんとピザ屋さんがあります。

f:id:miityo_51:20210722152635j:plain

ピザメニュー

オムカレーを半分くらい残して、こっちのピザ食べればよかったかもしれない…。
1枚まるまるだけじゃなくて、1/4カットも販売されていたのですが1人だとおなかいっぱいで厳しいかな~って。

 

続いてフラノマルシェ。

f:id:miityo_51:20210722152648j:plain

天気悪くなってきました

北海道のお土産とか、お野菜とかレストランとかあるところです。おみやげちょこちょこ買いました。

オムカレーを食べなかった方たちはここでごはん食べていましたよ。

佐藤錦が500円!?

f:id:miityo_51:20210722152702j:plain

日本のさくらんぼが大好きで、この量で500円は安すぎる~!!!でも持って帰れない…。食べたかったなぁ…。

買ってホテルで食べればよかったかも。心残りです。

 

そして青い池へ…(がっかりスポットかも・・・)

絶対ガイドブックに載っている青い池へ。

f:id:miityo_51:20210722152716j:plain

お~!

この日はとても青くきれいだったみたいですよ。雨だと青く見えないみたいです。

f:id:miityo_51:20210722152731j:plain

きれいですね

でも、ここってこれしかないんですよ。一応3人くらいしか入れないサイズの売店とトイレはあるんですけど、それ以外なんにもありません。

 

f:id:miityo_51:20210722152745j:plain

売店

ここの滞在時間が30分くらいあったのですが、青い池見る以外することがなく…。
これは写真でみるだけでいいかも、、と思ってしまいました。とてもきれいですが、それで終わりというか。

帰りはパッチワークの路へ・・・

なのですが、バスの車窓から見ただけなので写真はありません。
でもここも個人的にはなくていいかも…そんなパッチワーク感もなく(個人的な感想ですが)、ケンとメリーの木も普通の木だった…。

感動のないやつですみません。

札幌駅で下車

バスツアーでは、札幌駅か、大通公園か、すすきのか中島公園、どこで降りるか選べました。私は札幌駅で下車。

大丸札幌 すし善でばんごはん

ついたのが19時前くらいだったかなー。平日だったので心配でしたが入れました。

カウンターが空いていなかったので、テーブル席でした。

f:id:miityo_51:20210722152800j:plain

お寿司

4000円くらいのお寿司セット。下段真ん中にまぐろの赤身がありますが、これはいくらの代わりです。いくら苦手といったら赤身に変更してくれました。

やっぱり北海道のうにおいしい~。名古屋のお寿司屋さんでうにを食べることはほぼありませんが、北海道だと食べちゃう。

f:id:miityo_51:20210722152813j:plain

日本酒も!

お酒も頂いちゃいました。なんと竹にはいっていた…。おいしかった。

 

あとはまた爆睡

帰りに大丸でお土産少し買って、ヤマト運輸で段ボールを買って、ホテルへ帰宅。

バスでたくさん寝たので心配でしたが普通に寝ました。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。
コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi