MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

ヒロインメイクのロングUPマスカラ スーパーWPは本当に落ちない!リムーバー必須

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2021/08/20 最終更新日:2021/11/07

こんばんは!骨格診断をしておりますmichiです。
こちらは趣味のコスメ、旅行レポブログです。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

今日は久々のマスカラです。(他のマスカラレポはこちら

 

ヒロインメイクのロングUPマスカラ スーパーWP

f:id:miityo_51:20210820104906j:plain

結局またヒロインメイクに戻ってくる私。

商品のポイント

・ロングEXファイバー配合!超・ロングUPまつ毛に

まつ毛に絡みやすいロングEXファイバーと、5mmのロングエクステファイバーを配合。塗り重ねるほどに長く伸び、1本1本セパレートされたキレイなロングまつ毛に仕上げます。

 

・1日中※1カールキープ&形状持続

カールロック成分と形状持続ポリマー配合。塗った瞬間にカールを強力固定!形状持続効果で、くるんと上向きカールが一日中※1持続します。

※1 日中の活動時間。

 

・にじみに強い!独自の超・耐久処方

涙・汗・水・皮脂・こすれに強く、長時間にじみにくい!スーパー※2ウォータープルーフ処方

※2 ヒロインメイク マスカラ内で。

 

・6種のまつ毛美容液成分配合

ツバキオイル・ローヤルゼリーエキス・アルガンオイル・野バラオイル※3・オタネニンジン根エキス・アーモンドオイル(まつ毛保護成分)

※3 カニナバラ果実油

 

今回はドラッグストアで買ったのですが、ヒロインメイクのいくつかあるマスカラの中で、耐久力が一番強いのはこれのようです。

 

色は2色!ブラックとブラウン

色はブラックとブラウンがあり、今回はブラックを購入しました。

価格は1200円と手を出しやすい!

ほとんどのドラッグストアで販売されているのではないでしょうか?スーパーにもあるし、見つけやすくて買いやすくて便利です。

実際に使ってみたよ

ここからはmichi個人の感想になります。

ブラシは小さめで塗りやすい大きさ

f:id:miityo_51:20210820104937j:plain

ブラシ

少し小さめで細いタイプなので、上まつげだけでなく下まつげにも塗りやすいです。

 

実際に使うと濃く、伸びたようになる

f:id:miityo_51:20210820104920j:plain

ぱっちり

マスカラ下地はエレガンスです。この下地はカールキープ力だけのもので、ロング効果やボリューム効果はありません。

なので画像下側のマスカラを使用したものは、このヒロインメイクのロングUPマスカラ スーパーWPだけの効果です!

だいぶ濃く、長くなります。
アイライナーは使用していませんが、アイライナーを引いているような印象に。

この写真を撮ったのがお盆の大雨(2021)のときだったので、まつげのカールが乱れに乱れていますが許してください。雨がやまないんです。涙

第3のマスカラよりパサパサしていなくて使いやすい

第3のマスカラもキープ力あって好きなのですが、仕上がりがパサっとした印象に。
こちらのロングUPマスカラ スーパーWPは第3のマスカラよりはかなり仕上がりがいいです。もちろんフィルムマスカラのようなツヤっとした仕上がりにはなりませんが、こういうWP系マスカラの中ではマシなほう。

 

第3のマスカラレポはこちら。

 

繊維落ちもにじみもなし

私は目の形的に?にじんだりしづらいのでそこはおいておいて、繊維も落ちません。
繊維がぽろぽろ落ちるタイプ、目に入るのがつらいのでいやなんですよね…。でもこれは大丈夫です。

 

そのぶんクレンジングで落ちないのでリムーバー必須!

一緒に買ったのが同じヒロインメイクのリムーバー。これがないと落ちません。

落ちがいいシュウウエムラのクレンジングでも、ポイントメイクリムーバーでも落ちなくて、これが必須。

それだけにじみにくいということでもあるのですが、合わせて買わないとスキンケアもままならないのです。2つで2000円を超えるのでそこをどう考えるか…。

 

まとめ:リピは考え中

安いしどこでも買えますもんね~。仕上がりもいい感じですし。
でもほかにも使いたいマスカラがあるので使い切ってから考えます。

 

おまけのTwitter

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。
コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi