MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

フェイスポリッシャートリオ リフレッシング(ミント)を頂いたので使ってみたよ!【フェイススクラブ】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2021/09/07 最終更新日:2021/09/07

こんばんは!今日は頂き物ですが、とても有名な

Sabon フェイスポリッシャー(フェイススクラブ)

のレポです。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

サボンのフェイスポリッシャーはジャータイプとチューブタイプがあるよ

有名なのは、ジャータイプ。

 

でも、チューブタイプも販売されているんですよ♪
今日はチューブタイプの紹介です。

 

フェイスポリッシャートリオ リフレッシング(ミント)について

f:id:miityo_51:20210902105837j:plain

これです!もう半分以下の残量

チューブタイプは3本セットで販売されています

f:id:miityo_51:20210902110028j:plain

ハンドクリームみたいですね

大きいジャータイプは200ml入りで、チューブタイプは60ml×3つとなっています。
値段はどちらも4950円(2021年9月現在)なので、どこで使うかを考えるといいかもしれません。

私は頂き物ですが、自分で買うとしてもこのチューブタイプにすると思います。場所を取らないし、衛生的な気がします。
ただ、チューブは最後までしっかり使い切れないかも。ジャーなら取り切れますよね。

 

香りはラベンダーとミントがあります

ジャータイプも、チューブタイプも2種類の香りがあり、ラベンダーとミントです。
ミントを使用してますが、つーんとするようなミントではなくさわやかな感じです。


商品説明

洗顔と角質ケアを同時に叶えるフェイス用スクラブから、持ち運びにも便利な60mLの3本セット。ホホバ由来のスクラブ粒子*で古い角質や毛穴の汚れを取り除き、死海のミネラル**とジェリコローズ***がお肌に潤いを与えます。

水分油分バランスを整えながらなめらかな素肌に磨き上げます。

清涼感のあるミントの香りで、すっきりしたい朝の肌におすすめです。

トラベル用としても自宅用としても自在に使えるチューブタイプで、肌を磨き上げる新ポリッシュ習慣が広がります。
*ステアリン酸ステアリル、キャンデリラロウ、ホホバエステル(洗浄補助)**海塩(整肌)***アンザンジュエキス(保湿)

確かにトラベルにも便利なサイズかも。

サボンのフェイスポリッシャーは毎日使える!?

これを頂くときに友達が、

「毎日使えるらしいよ~」

と言っていました。

そのあとお店で確認したら毎日使ってもいいと言っていました。
でも、スクラブって摩擦が心配ですよね。なので私はそもそも顔には使わず、首~デコルテに使用しています。

スクラブ自体は大きめ

f:id:miityo_51:20210902105851j:plain

つぶつぶ

結構おおきめのスクラブで、結構肌の上をがりがり転がっている感じ。(だから顔にはよくないと思うのですがどうなんだろう…)

イソップのフェイススクラブのほうが細かい感じです。

↑これ使っている途中から顔への摩擦が気になり、体に使うようにしました。

 

洗いあがりはつるん、ふわん

ぴかぴかきゅっきゅ、という感じではなく、ふんわりした肌になります。ラッシュの天使のやさしさの洗いあがりに似ていると思います

口コミをみていると毛穴にもいいのかな~。私はもともと毛穴が気にならないタイプなので試していませんが…。

プレゼントにはいいと思う!

3本で5000円だし、サボンってだけでかわいいし。
最悪顔に使ってもらえなくても、体にも使えるものですしね。

私は今回、買ってもらったわけではなくて、友達が誰かから頂いたのですが、いらないというのでもらった形です。
友達はミントの香りが苦手なようでしたので、香りだけ気を付ける必要があるかな。

でも自分では買わない

もうフェイススクラブという商品自体使う気がないし、買うつもりもないので自分で買うことはないです。

頂いても顔に使わず体に使うことになります…!すみません。石井三保さんが徹底して摩擦を避けているので私もなるべく避けた生活をしているんです。

身体に使うとしても、ボディスクラブを最初から買うほうがコスパもいいので、買わないですね。

 

おまけのTwitter

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。
コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi