MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

ブルべ クールサマー・クールウィンター民が愛用しているアイシャドウちゃん

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2021/09/17 最終更新日:2021/09/17

こんばんは~!今日はパーソナルカラー関係のお話ですね~。検索で来られる方はPCについてご存じだと思うので割愛します。

プロ診断で1stクールサマー、2ndクールウィンターのmichiです。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

2021年9月現在の手持ちアイシャドウ一覧

f:id:miityo_51:20210912161740j:plain

これだけ

今まで、色んなアイシャドウを買っては売り買っては売りしてきましたが、今現在持っているのはこれだけです。

★アイシャドウレポはこちら

 

左から右、上から左の順で、

・ルナソル/フュージングカラーパレットEX01(限定品)

・シュウウエムラ/シングルアイシャドー(ラストラスライラック、クールライラック、ソフトパープル、レッドプラム、クールトープ、チャグレージュ)

・シュウウエムラ/ドローイングクレヨン(廃盤)

・MAC/クランベリーフロスト

です。文字入れれたらよかったのですがセンスが…

スウォッチ

f:id:miityo_51:20210912161758j:plain
f:id:miityo_51:20210912161813j:plain
色んな光で…

こんな感じで、すべてブルべ向けカラーになっています。

ルナソル/フュージングカラーパレットEX01(限定品)

これは2019年の限定品で、すでにもう2年使っているわけですが全然なくなりません。(衛生的によくないですが…)

チークとアイシャドウのパレットセットで、チークブラシもついています。なので旅行なんかに便利ですよ。アイシャドウも3色あるのでメイクも変えられますし。

これ、チークもラメラメキラキラだし、青みカラーで素晴らしいんですがやっぱりアイシャドウがすごくいい。

特に下段の紫カラーがかわいいんです!ラメざくざく、かなりの青みピンクでこれは1st、2ndともにブルべの方向けの色です。

 

シュウウエムラ/シングルアイシャドー(ラストラスライラック、クールライラック、ソフトパープル、レッドプラム、クールトープ、チャグレージュ)

ネットで買いましたが当たりのカラーですね~(^O^)

1色2000円台とデパコスにしては安いし、粉質もいいので大好きです。

シュウのケースは、アイシャドウでいうと1色、2色、4色、8色入るやつがあるので自分の好みでパレットを作ることができますよ(^O^)

一番使うのはラストラスライラックで、ラメラメギラギラなので黒目の下に入れることが多いです。手持ちのアイシャドウに重ねても使えるので便利です。

 

・シュウウエムラ/ドローイングクレヨン(廃盤)

これはもう廃盤になってしまったし、だいぶ短くなってしまいましたがめちゃくちゃ使えます。ピンクベージュ。

削って使うクレヨンみたいなアイシャドウなのですが、涙袋に使うととーってもナチュラルでいいんですよ。私、もう32歳なので涙袋盛るとおかしくなるのですがこれくらいなら使えます。

するするかけるので、もちろんまぶた全体にも使えるし廃盤が残念。

・MAC/スモールアイシャドウ クランベリーフロスト

これはルックファンタスティックで海外品を買ったやつです。一緒にリッチコアも買ったんですけど、そちらは結局使わなくて処分してしまいました。

赤身強めのブラウンといった感じで、チークレスのメイクするときにとてもかっこよく使えます!

このアイシャドウをガッツリぬって、赤リップ塗るだけでメイクが決まる優れものです。時短ですがお仕事向きはないですけどね。

 

あとは眉毛描く時にも混ぜて使って赤っぽい眉毛も作れるので秋冬なんかはめちゃくちゃ使えます。
シュウウエムラのレッドプラムと似てるけど、MACのほうがブラウン感が強いかな。

 

コスメ、だいぶ断捨離しました

この前プチプラはもう買わないって書いて、処分もしたのですがそれ以前にアイシャドウもばんばん処分しました。使わないものは持っていても使わないですもんね。

 

これ、2年前の記事ですがこのときのアイシャドウ残っていません。ローラメルシエのフェイスイルミネーターはハイライトとしてまだ使用していますが…

やっぱりカラーの流行りもあるし、使い勝手とかいろいろありますよね。

 

これからもアイシャドウはしばらく増えないと思う…(゜-゜)わからないけど…
今はこれだけで事足りますし、重ねて使うことで幅広いメイクはできます。

もちろん新しいアイシャドウが欲しいな~とか、この色かわいいな~ってインスタとかみて思うことはありますが、我慢我慢。

 

おまけのTwitter

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。
コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi