MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

ナプラ N.スタイリングセラムのミニサイズを買ってみた!けど…

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2021/09/25 最終更新日:2022/02/04

こんばんは。骨格タイプのオンライン診断をしています、michiです。
このブログは趣味のコスメ、旅行レポブログです(^O^)

今日は、有名なあのスタイリング剤のレポです。

★★★

骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

ナプラ N.スタイリングセラム

f:id:miityo_51:20210921142515j:plain

かわいい

メルカリで新品を購入しました~!
コロナ禍ですし、ネットで買える世の中は便利ですね。メルカリの売り上げってすぐ使ってしまう…。


ナプラは前に、オイルを使用していましたが、油特有の酸化臭がしてきてしまい処分してしまいました。

エヌドット スタイリングセラム商品説明

スタイリングセラムはシアバターとボタニカルエキスを配合。
適量を手のひらにとり、よくのばしてからスタイリングを。
ウェット時、ドライ時の両方で使え、濡れたような質感を与えます。
ーーーーーーーー

こっくり乳液。
今、欲しいウェット感が手に入る

N.シリーズでいちばんウェットな質感。
でもベタつきは一切ナシ。
ストレートもカールも、即、旬なムードに。
軽すぎず、重すぎない、ちょうどいいテクスチャーでグロッシーな髪をつくります。

●ボタニカルエキス配合で、毛髪の補修効果の高いセラム。スタイリングしながら髪のケアを。
●シアバターが髪のキューティクルをしっかり保護。髪を遊ばせながらも、きれいにキープ。
●セット力、キープ力のバランスが秀逸。なめらかに動かして、1日くずれない。しかも軽やか。

そしてノンシリコンです。

ウェットに仕上げたかったし、少しスタイリング力も欲しくてこれにしました。

2サイズありますよ♪

94g / 1800円(税抜)
40g / 1200円(税抜)

の2サイズ展開です。

初めて使うので、今回はミニサイズを購入しました。
ミニサイズは割高ですが、大きいの買って失敗するのも嫌なので仕方ありません。特にスタイリング剤は他の用途として使えませんもんね。

容器は使いづらかった…

f:id:miityo_51:20210921142603j:plain

こういうタイプかぁ

大きいタイプはポンプなのかな?
水っぽい液体ではないので、この容器からだと出しづらい…逆さに保管していますがそれでも使うたびに振って出さないといけないという…

 

香りはローズとジャスミン

どっちも好きな香りなので嬉しいです。でもフローラルって感じかなぁ。いち髪の香りに似ている気がします。
ポリッシュオイルよりも断然香りがいい…。

でも、結構強めで残るので、苦手な方はやめたほうがいいです。
電車とかで後ろの人とかに香害を与える可能性もあります。

手に出してみる

f:id:miityo_51:20210921142458j:plain

これくらい

 

私は胸くらいの長さで、これくらい出しました。

巻いた髪につけてみよう

毛先ワンカールの髪に使用してみよう~!

f:id:miityo_51:20210921142442j:plain

わ・・・わかる…?

少しまとまりが出てウェットな感じではあるのですが、写真でみるとそんなに変化がありませんね。すみません、撮影技術がなくて…
ワンカールだとヘアオイルとかのほうがやっぱりいいのかなぁ。

前髪とかに使うのもいいのかもしれません。

そこまで感動しなかったな…

こんなもんか…って感じでした。思ったよりウェット感が足りなかったです。
いいのに出会うのって難しいですね~。今回はミニサイズにしておいてよかったです。

オイルほど潤わなくてもいいんですけど、もう少しウェットな感じが欲しかった。次なに選ぼうかなぁ・・・美容院行ってもそこはポリッシュオイルばっかり使うのでなかなか…

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。
コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi