MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

お洋服のレンタルサービス、エアークローゼットを利用してみた。ハズレもあったよ【画像あり】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2021/09/27 最終更新日:2021/09/27

こんばんは!michiです。
オンラインでの骨格診断をしておりますが、こちらは趣味のコスメや旅行のレポブログです。

今日は、服のレンタル「airCloset(エアークローゼット) 」のレポになります。エアクロさんからお話を頂き、1か月分3着をレンタルさせていただきました(^O^)

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

エアークローゼットとは

テレビや雑誌などで活躍するスタイリストが、好みや悩みに合わせて洋服を選んでくれます。

いくつかの質問に答えたり、要望を書く(こっちは参考程度みたいですが)ことで似合いそうなお洋服を送ってくれるというシステムです。

 

プランについて

プランもいくつかあり、借りる服の枚数や頻度などで選ぶことができます。

【レギュラープラン】

・月額9,800円(税込10,780円)で何回でも借り放題
・洋服を汚してしまったときの保証付き
・たくさん洋服を楽しみたい方にオススメです。

 

【ライトプラン】

・月額6,800円(税込7,480円)で月一回(3着)の交換が可能
・とりあえず試してみたい方にオススメです。

 

【ライトプラスプラン】

・月額12,800円(税込14,080円)で月一回(5着)の交換が可能
・XS〜3Lサイズまで対応する新プラン

 

となっています。

まずはライトプランからお試ししてみるのがいいのかな~と思うかもしれませんが、ライトプランは3着しか借りられないので、全部好みに合わない場合もあるのでもったいなく感じることもあるかもしれません。

 

私が書いた要望はこれ!

・着るシチュエーションは仕事着ではなくおしゃれ着
・骨格ストレートでブルべ
・婚活?合コン?みたいなエレガントな感じ

でも要望はあくまで要望で、かなえてくれるかどうかはわかりません。(スタイリストさんによるのかも?)
アンケート欄にも、「参考程度」と書いてありました。

あとはサイズとか、少しぴったりした感じが好きとか、そういう質問がありました。

 

32歳の暇人に届いた服がこれだ!

ちなみに申し込んでから翌々日に発送、その次の日に到着しました。佐川でした。

 

緑のブラウス★☆☆☆☆☆

f:id:miityo_51:20210921133748j:plain

秋らしいカラー

深いグリーンのブラウスです。

正直これはハズレでした。
まずサイズが38でMサイズだったのですが、ぶかぶか。というかゆとりがありすぎる感じ?でどうにもこうにも着られませんでした
もうちょっとフィット感のあるほうがいいので、そのように感想を書いておきました。

フレイアイディーのニット★★★★★

f:id:miityo_51:20210921133953j:plain

いい感じ!

首元が結構あいた感じのニットです。ぴったり目で、黒も好きなので嬉しい!あたりです!
寒くなったらインナーが見えてしまって着られないので、レンタルで秋の期間に着られるのはいいですよね。

タイトスカート★★★★☆

f:id:miityo_51:20210921134201j:plain

いいですね

これもかわいい!上のニットと合わせたらいい感じですよね。

ただ…私の体型の問題なのですがおなかが目立ってしまって。
立って歩いている分には大丈夫なのですが座るとどうしてもおなかがバーン!と…


大きくついているポケットの影響もあるのかも?

スーパーとか行くときに使おうかな。

返送も簡単

返送用の袋も入っていましたし、集荷もアプリで思い立った日にできますのでとても便利です。コンビニやPUDOなどからも出せますよ♪

 

ライトプランで届いた服の総評

他の方のブログとかで3着中1着でも着られればいい、みたいなこと書いてあるのをみて届くまで心配でした。

でもグリーンのブラウス以外は着られますし、しかも結構好みの服だったのでよかったです。でも希望のエレガントさはないような…。このニットとスカートで婚活行けるかなぁ・・・なんか華がない?

スタイリストさんとの相性とかもありそうですが、スタイリストさんは選べないですし…

でもお試しで頼んでみるのはありだと思います。
普通に服1着買うくらいの値段でできますしね♪

 

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。
コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi