MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

ワコールの3Dスキャナーsmart&tryを試したよ~!体験レポートをブログでも

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2021/10/09 最終更新日:2021/10/09

こんばんは。

骨格タイプ:ストレート
パーソナルカラー:クールサマー、クールウィンター
顔タイプ:エレガント

のmichiです。


普段は骨格タイプ診断をオンラインで行っています(^O^)

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

ワコールの3Dスキャナーsmart&tryを体験してきた!

f:id:miityo_51:20211003210256j:plain

これよ~!

このワコールの3Dスキャン、smart&tryというのは、自分の体を3Dで撮影してくれて、それに合った下着を提案してもらえるものです。

詳しくはワコールのHPをチェック!

 

無料でできちゃう!名古屋にOPEN!

これが無料でいいの?っていうくらいすごく素敵なサービスで大感激。

今まで東京、大阪などにはたくさんあったのですが、名古屋にやっと1つできました。
ワコール好きなので、みなさんのレポを読んでは羨ましがっていた私です。

 

やり方は簡単!流れはこんな感じ

1)服をすべて脱ぎ、専用のブラをつける

パンツ一丁になり、アクセサリー類もすべて外します。髪もまとめます。
そして専用のかなり心もとないブラを装着。

大きい試着室みたいなところでやるのですが、全裸になるのは結構恥ずかしい…。

2)タブレットに従って撮影する

この試着室みたいなところの中にタブレットがあり、それに従って入力したり撮影するだけです。

3)撮影されたものをお店の方とチェック!

という流れです。この3番からを詳しく書いていきたいと思います。

撮影したデータがこれだ!

めちゃくちゃ恥なので隠しています。

 

まずは3Dで自分の体をチェック

これが現実を突きつけられる感じでかなりつらかったです。笑

猫背だし、反り腰だし、顔前に出てるし…
でも自分で鏡を見るよりよくわかって良かったです。

 

身体の特徴をチェック

これは印刷した紙をもらえなかったのですが、例えば

・バストの高さ

・バストのより具合、離れ具合

・ウエストからお尻までの曲線具合

・丸胴か平胴か

・胸の容量

なんかがわかります。(他にもあったけど忘れてしまいました)

で、この時点で、「脇高のブラは合わないんじゃないですか?」とか言い当てられます。私は脇高ブラがどうしても痛くて着けられないんですよね…。

それぞれのサイズをチェックできる紙がもらえる

f:id:miityo_51:20211003210311j:plain

こんな感じ

胸の大きさだけでなく、腕の太さやふくらはぎの太さなどもチェックできるのでダイエットのモチベーションとしてもすごく便利な機能だと思います。

紙の右側には、あなただとブラはこのサイズ、ガードルならこのサイズ、などが教えてもらえます。太ったのでブラもサイズアップしているようでした…買いなおさなきゃ…。

 

f:id:miityo_51:20211004091005p:plain

お金払ってでもやりたい…!

そして体型にあう下着をAIに教えてもらえる!

f:id:miityo_51:20211003210328j:plain

じゃーん

これは、診断したお店に在庫があるものだけ出せるみたいです。
ブラが少なく見えますが、200件くらいあって黒で絞り込んだので3つだけ印刷されています。やろうと思えば200件全部出せますが印刷にかなり時間がかかるかと思います。

しかも、それぞれにワコールウェブストアの商品ページへのQRコードがついているので後から家でゆっくり購入することも可能という素晴らしい機能…!

値段でも絞り込めるので、ご自身の予算にあったものを抽出できます。

 

今回はガードルを買いました(^O^)

上のおすすめ商品の紙ですが、実際は2枚分、8着分印刷してもらっていて、すべて試着させてもらっちゃいました。

で、こちらを購入。

ワコール[SUHADA 肌リフトプラス]〈ジャストウエスト/ボーイレングス〉GRC324

5000円くらいだったけどネットだと3700円か…悲しい…

ショート丈がよくて、さらにおなかをしっかり押さえるタイプです。
もちろん試着だけして後からネットで買うのもできますよ~!

買わなくてもOK!

紹介されますが、もちろん買わなくてもOKです。

ジムで鍛えている方なんかはちょこちょこきて、体の変化だけ撮影していくそう。(でも混んでいるときはやめたほうがいいかも…)

 

3か月後くらいにまたいきます

これくらいの頻度で通うのがいいみたいなので、冬になったらまたチェックしに行きたいと思います。

それまでに数値が減るようダイエットしたい。

 

よければTwitterも

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。
コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi