MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

iherbのレチノール配合スキンケアでふっくらすべすべ

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2021/10/17 最終更新日:2021/10/17

こんばんは!michiです。
普段は骨格タイプ診断をオンラインでしています。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

iHerbで買ったレチノール配合スキンケアが良かった

先日、iHerbにて購入したレチノール配合のスキンケア。アイクリームとフェイスクリームです。

f:id:miityo_51:20211015213146j:plain

これ♡

それぞれのレポはこちら

上記記事を書いたときは、使用して約1週間くらいのときでした。

あれからさらに1週間使用して、個人的にかなり気に入ったので詳しく書きたいと思います。

 

私のレチノール配合コスメの使い方、その後

肌の強さや、使うレチノールの濃度などによって使用方法は変わりますので、安易に使用せず弱いものから様子をみつつ使ってくださいね。

 

レチノール配合アイクリームの使用頻度

最初の1週間は1日おきに使用しましたが、変化もなく荒れなどもなかったので2週間目からは毎日夜使用しました。

朝晩使えると書いてあるんですけど、やっぱり紫外線が不安なので夜のみ。

あっているのかわかりませんが、乳液のあと、普通のクリームの前に使用しました。
その後普通のフェイスクリーム、レチノール配合クリームです。

 

レチノール配合クリームの使用頻度

これも最初の1週間は1日おきに使用していましたが、2週目からは毎日夜のみ使用です。
上にも書きましたが、使用順としてはスキンケアの一番最後にしました。

レチノールって乾燥しやすいと思うので、さらに上から普通のフェイスクリームで蓋をすることも。

 

 

個人的に感じたお肌への変化

・目元がふっくら

最近目元のハリがなくて、特に笑うとめじりがたるむような感じがあったのですがだいぶマシになりました。シワがなくなるという感じはありませんが、ふっくらした感じです。

もちろんまだまだたるみ?かぶさるような感じはあるのですが、もっとふっくらしてくれるといいな…と思い毎日せっせと塗っています。

 

でも、もしかしたらこのアイクリームの効果ではなくてニュートロジーナのフェイスクリームのほうの効果なのかもしれないと思ったり…。

・洗顔後の肌が赤ちゃんのよう

これはたぶんニュートロジーナのほうのレチノール配合クリームのおかげだと思うのですが、洗顔後の肌ざわりが赤ちゃんになりました。
朝の洗顔にもシュウウエムラのクレンジングオイルを使用しているのですが、タオルで水分をおさえたあとに何回も触っちゃうような肌がそこにはいました…。

でも、一番欲しかったたるみ改善効果は実感できず…もっと使えばいいのかな。

 

しばらく使ってみたいと思います

この洗顔後のお肌の感じが本当に若いとき以来な感じでかなり合っていたので、しばらくは使ってみたいと思います(^O^)

 

iHerbにはもっとレチノール濃度の高いものもある

もっと有名なクリームもあって、それは配合量がとても高いんですよ。ぐぐれば出てくる白い容器のやつです。

でもそのぶん皮むけやヒリヒリなども起きやすいので私はしばらく今のままでいいかもしれません。満足していますし。

レチノール配合のボディクリームも気になるのですが、日焼け対策が難しそうで手を出せずにいます…。使えてもお尻とかおなかとかそれくらいになりそう。

 

初心者さんは日本で売っている低濃度から!

トゥヴェールキールズなんかからも出ているので、そちらから試してみてくださいね。もちろん悪影響があれば即中止で。

iHerbは海外製品を個人輸入しているので日本では販売できない高濃度のレチノール配合スキンケア用品が買えます。
でも完全に自己責任になるので日本で普通に買えるものから試すことをおすすめします。

 

ツイッターもみてね

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。
コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi