MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

アクセーヌの有名じゃない化粧水のトライアルセットを買ってみました【スキンケアプログラムAD】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2021/10/23 最終更新日:2021/10/23

こんばんは!michiです。

今日は久々にトライアルセットです。
近々(といってもコロナでいつになるか不明)入院するんですが、そのときのためにいろんなサンプルやトライアルセットを頼んで少しだけ試しています。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

アクセーヌ/スキンケアプログラムADトライアルセット

アクセーヌといえば、水色の化粧水が有名ですよね。使ったことあります。といっても2年も前ですが。

この水色の化粧水とは別の化粧水があるとは知りませんでしたが、見つけたので注文してみました。

 

 

 

スキンケアプログラムADトライアルセットの内容

f:id:miityo_51:20211020125355j:plain

こーんなセット
・クレンジングオイル(3日分)
・フェイシャルソープAD(20日分)
・ADコントロールローション(14日分)
・ADコントロールエッセンス(3日分)
・ミルキィジェルAD(3日分)・・WEB限定

化粧水メインですので、他は内容量少な目ですね。
石鹸はいらないのですが、ついてくるのでボディソープがわりに使用しています。

 

手と比べてみるとこれくらいの大きさです。

f:id:miityo_51:20211020125412j:plain

暗いですね‥

スキンケアプログラムADトライアルセットの価格

これが、1980円(送料込)なのでちょっとお高めですよね。4100円相当みたいなのでお得ではあります。

 

2日くらいで届いたよ

ヤマト運輸で届きました。

それぞれのレポ

順番にレポしていきます。

 

アクセーヌ/クレンジングオイル

f:id:miityo_51:20211020130244j:plain

クレンジングオイル

3日分です。小さめ。

これ、使い方が変わっています
メイクした肌に馴染ませたあと洗い流す、という使い方ではありません。

水で濡らして絞ったコットンにこのオイルを出して、拭き取ります。
その後ティッシュで肌に残ったオイルをおさえ、洗顔料で洗います。

クレンジングオイルなのですが、拭き取りクレンジングとして使うんです。変わっていますよね。
マスカラなんかは、ふき取りでは落ちにくいので別途ポイントメイク落としを使用したほうがいいと思います。せっかくのオイルなのでもう少し落ちをよくしてほしいかも…。

個人的にはこういった使い方は面倒なので買うことはないかなぁ…という感じ。
どうしても眠い!ベッドから動けない!というときにも使えるのか?とも思いましたがそのあとどうせ洗顔も必要だしなぁ…

フェイシャルソープAD(20日分)

f:id:miityo_51:20211020125452j:plain

でかい!

20日分とのことですが、ちゃんと乾燥させて保管すれば顔だけならもっと使えそうです。

石鹸って泡立てネットを使っても、泡の密度がどうしても足りない感じになってしまって苦手なんですよね。これもそうでした。
1度だけ顔に使ってみましたが、やっぱりW洗顔すると乾燥してしまうのでそれ以降はボディに使用しています。

荒れることもなく使えていますが、石鹸は保管も面倒なので買わないかな…。

ADコントロールローション(14日分)

f:id:miityo_51:20211020130257j:plain

大き目

これは容器がビンです。配送の段ボールにも割れ物注意シールが貼ってありました。
でもビンって中身が出しづらい…。

コットンでパッティングするのではなく、手で馴染ませるよう書いてあったのでその通りに使用。
べたつかないけど潤う、といった感じです。でも乾燥肌の私にはこれからの季節だと物足りないですね。もうちょっと潤ってくれればいいのですが‥

定価も120mlで4000円しないくらいとお高めです。

 

ADコントロールエッセンス(3日分)

f:id:miityo_51:20211020130313j:plain

小さい!

この大きさで本当に3日分もあるの?っていう…。朝晩使って2日で終わりました。使いすぎなのかな。

試す日数も短く、書くこともないくらい使っても使わなくても…でした。残念です。

 

ミルキィジェルAD(3日分)・・WEB限定

f:id:miityo_51:20211020125719j:plain

2本入りでした

これはWEBから注文した際にもらえる乳液です。小さいのが2本入りでした。

これも普通の乳液。ジェルっぽい感じかな?気を付けないとドバっと出てきます。
使う期間が短く、とくになんとも思わなかったですね。

 

残念ながらどれもリピなし

2000円もしたのにー!っていう気持ちもありますが、現品を買う前に合わないとかがわかるのがトライアルセットのいいところですよね。

百貨店やデパートでもサンプルはもらえるけど、だいたい1~3日分くらいでわからなかったりしますし。デパコスも1週間分くらいのセットで安く売ってほしいな。

 

 

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。
コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi