MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

ジバンシイ/プリズムリーブル スパークリングライラックNo.11【2021年クリスマスコフレ初!】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2021/11/04 最終更新日:2021/11/04

こんばんは!michiです。

ついに転職活動に成功したのでもうすぐ会社員になります(^O^)なので散財しているのです。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

デパコス第1弾はプリズムリーブル!

ジバンシィデビュー!

自分でジバのコスメ買うの初めてです。
前にアットコスメからファンデを頂きましたが、今回は購入しました♪

最初は別に気になっていなかったんですけど、売り切れになってからみなさんのレポを読むたびに欲しくなっちゃって。
公式オンラインで再入荷メール登録していたら、再入荷されたのでポチ!


あとは、シュウウエムラのキティコラボをポチってあるのでそのうち載せますね~♡

プリズムリーブル No.11 スパークリングライラック

f:id:miityo_51:20211029212731j:plain

じゃーん

 

商品説明

限定色No.11 スパークリング・ライラックは、クールブルーとソフトピンクが絶妙に混ざり合った、ペールパープルのハーモニー
肌のアンダートーンを選ばず、肌のトーンを均一に整え、きめ細かいパール剤配合で、より明るく美しいツヤ感のある肌を演出してくれます。
ホリデーシーズンにふさわしい、ブラックベルベットとゴールドの華やかな限定パッケージ。

ライラックって名前だけで、ブルべ民は惹かれてしまうんじゃないでしょうか?

最初はラメギラギラなのかな~と思っていたので買わなかったのですが、ラメがそんなに目立たないという口コミをみて購入決定。

容器、パケはこんな感じ

f:id:miityo_51:20211029212744j:plain

美しいの

通常販売のプリズムリーブルは、蓋が黒に白文字なのですが、この限定品はフチにゴールドが入っています。
他のを持っていないので比較写真なしですみません。


黒の部分はプラスチックではなくて、ベロアみたいなちょっとふわふわとした布になっています。CHANELとかディオールとかのアイシャドウを入れてある布の袋みたいな素材です。

 

これが普通のプリズムリーブル。

 

スウォッチ!

少し白っぽい色のパウダーにパールがちらちら。

f:id:miityo_51:20211029212831j:plain

ちら

手につけたとき、大丈夫?ってくらいキラキラするんですけど‥

 

パウダー自体はピンクなんですけど、実際に使うとそうでもないです。

f:id:miityo_51:20211029212801j:plain

実際の色味に近づけています

口コミを読んでいると、1stも2ndもイエベの方だと浮いてしまう場合もあるみたいですね。そういう場合はハイライトとして使うといいのかも。

でも顔に使うとキラキラは目立たない!

これは人によるのかな~?ツイッターとかで検索するとハイライトとして使用している人もいます。

でも私の場合、ほとんどキラキラは見えなくなってただのパウダーって感じです。残念ながら…。色的に透明感は出ますけどね。

1番のおすすめポイントは化粧もちがすごいところ

これが一番びっくり!嬉しい驚きです。

このパウダー、今まで使ってきたものの中でいちばん化粧もちがいいんです!(他のフェイスパウダーレポはこちら

かなりの乾燥肌でインナードライなのでがっさがさなのに鼻だけてかるんですよ。皮むけレベルなのに。
でもこれは乾燥しづらいのに、全然てからないんです!!!!!

こんなパウダーが存在するならなんでもっと話題になっていないんだ?って思うくらい。

 

パフはしょぼい

f:id:miityo_51:20211029212813j:plain

写真黄色くなってしまいました

化粧もちはすごくいいのですが、付属のパフはなんとも微妙。ふわふわとは言えないけど、固いとも言えない‥質がいいともいえない‥

あとちょっと小さいから使いにくいのかも。でもラメパウダーだしブラシよりはパフでつけたいから仕方なく使っています。

 

最後に:かなり気に入りました

色による透明感もですが、それよりも化粧もちよ!!!本当に感動するレベル。
これがなくなっても他の色買ってしまうかも…。もうちょっとパフがふかふかで大きくなれば尚良し。

でもそうしたら容器も大きくなっちゃうかな~。

 

ちなみにおまけにランデルティの香水サンプルもついていたんですが、かなりいい香りだったので買ってしまうかも…

 

おまけのTwitter

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。
コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@‥冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi