MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

ケラスターゼ/ユイルクロノロジスト さすが高級ヘアオイル!オレオリラックスを比べよう

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2021/11/28 最終更新日:2021/11/28

こんばんは!michiです。
今日紹介するヘアオイルは、前に買っていてやっと開封しました。アウトバスヘアオイルは私の中でなくてはならないアイテムですので高級なもの使うと気分もあがります。

この頭皮用美容液と一緒に買いました。

★★★
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら
★★★

ユイルクロノロジスト ヘアオイル

f:id:miityo_51:20211124100042j:plain

じゃーん

100ml6600円の高級オイル

めちゃくちゃ高いですよね…!

普通の?というかよくみるオレンジのケラスターゼヘアオイルは125mlで3500円くらいなので、ユイルクロノロジストは倍くらいの価格です。

でもそのぶんすごく気に入りました♪

使用方法

指の間にも広げてから塗布
適量(1~2プッシュ程度)を手に取り、両手のひらから指の間までしっかり伸ばします。タオルドライ後の髪に、毛先付近から手ぐしを通すように塗布し、髪の中間に向かって、徐々に上から手ぐしを通していきます。

ブロードライ
根元をしっかりと乾かし、中間~毛先の順番で乾 かしていきます。熱で乾かすというより、風で水気を飛ばすイメージで。 ※毛先の乾かし過ぎに要注意です。

仕上げ
もう1プッシュを手に取り、両手のひら・指の間に広げます。毛先付近に手ぐしを通すように塗布した後、髪をかき上げるように、髪全体になじませます。

 

っていう感じなのですが、私は今肩につくくらいの長さなので、仕上げの1プッシュをつけてしまうと重くなってしまいダメでした。
タオルドライの髪に1プッシュで十分、という感じです。

f:id:miityo_51:20211124095818j:plain

これくらい

1プッシュはこれくらいです。結構多いですよ。

つけすぎなければサラサラ

そのヘアオイルもそうですけどね。とってもサラサラです。

手持ちのオレオリラックスとユイルクロノロジストを見てみる

f:id:miityo_51:20211124100010j:plain

オレンジがオレオリラックス

あとブロンドアプソリュのセラムシカプラズムも持っていますが、こちらはオイルではないので今回は割愛。

容器が違う!

オレオリラックス→プラスチック
ユイルクロノロジスト→ビン

となっているのでユイルクロノロジストは捨てるのが大変かもしれません。
割れるのも気を付けての収納が必要ですね。

ユイルクロノロジストのほうが重ため

私の場合ですが、

オレオリラックス→2プッシュ
ユイルクロノロジスト→1プッシュ

で納得の仕上がりになります。
オイル自体もオレオリラックスのほうがさらっとしています。ユイルクロノロジストがとろーっとしたテクスチャー。


たくさんつけてもべたーっとするわけではないのですが、重たくなってスタイリングできなくなってしまいます。

ユイルクロノロジスト自体は高いのですが、オレオリラックスの半量で済むので価格的には変わりません。

香りも違う

香りはそれぞれ感じたかが異なるので文字にするのが難しいのですが、

オレオリラックス→さわやか系
ユイルクロノロジスト→甘い系

って感じですね。どちらも好きです。

 

アウトバストリートメント持ちすぎ問題

今、まだ使い切れていないのが

・ジョンマスターオーガニック/ナリッシングデフリザー
・ケラスターゼ/オイルリラックス
・ケラスターゼ/セラムシカプラズム
・ケラスターゼ/ユイルクロノロジスト

となっており、まだどれも半分以上残っているのでしばらくは買わないようにしたいと思います…!(フラグ…)

 

シカプラズムもよくて、リピしたいなって思っていたのですがそれよりもユイルクロノロジストのほうが良かったのでリピ候補1位は入れ替わりました♪

 

またしばらく使い続けて、新たな良さを発見したら追記したいと思います。

ツイッターフォローしてね

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。
コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi