MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

エリクシールのつや玉ミストがマスク生活だとべたつく問題解消

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2021/12/08 最終更新日:2021/12/08

こんばんは!もう年末ですね。早い早い…。

年末は福袋やら限定キットやらたくさん販売されるので買えるよう頑張りたいと思います。

★★★

骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

f:id:miityo_51:20211207202631j:plain

これね

エリクシールのツヤ肌ミストがべたつく!

田中み〇みさんがツヤ肌を作るのにおすすめしていた、つや玉ミスト。

潤うし、すごくきれいなツヤ肌になるのでとても人気ですよね。私も使った感じはとても好きなのですが、

べたつきます。

べたつく?というかぺたぺたする、というか。上からマスクをつけるとメイクがよれるんですよね。

このべたつきを抑えるのにパウダーをはたいてもうまく乗らないし、ツヤも消えてしまいます。
なのでいまいち使いこなせず、、5カ月経った今も半分くらい残っています。

 

マスク生活でなければいいのですが

マスク生活でなければ、このぺたぺたも気にならずツヤ肌を作れる素晴らしいアイテムだと思うんです。
でも、こういう世の中になってしまってからは使うのが難しい。

dプログラムのアレルバリアミストもべたつくのだ…

一応、このdプログラムのほうはメイクキープもうたっているのですが、こっちもちょっとべたっとした仕上がりになるんですよね。

 

ツヤ肌を作るのとべたつくのは一緒になるのかなぁ…

そんなべたつきを解消してくれるのがNYXのミスト!!!!

これ、全然有名なコスメではないのですが、私はリピ買いするほどお気にいり

私は気のラグジュアリーブランドがお得に買える【lookfantastic】で購入していますが、楽天とかでも買えますよ♪
日によって価格が変わるのですが、だいたい700円~1000円くらいで買えてしまいます。

マットタイプのミストなのですが、ベースで作ったツヤはそのまま残るんですよ。
でも表面のべたつきが抑えられます。


なので…

つや玉ミストでツヤ肌を作る
NYXミストで表面のべたつきを抑える

ということです。

このミストはマットな肌を作った上に使っても、そのままマットな状態をキープしてくれる素晴らしいミストなのです!

 

フィックスミストのW使いで余計崩れそう…

と思うじゃないですか?

でも私が使っているぶんで崩れやすいと思ったことはありません。つや玉ミスト単体のほうが崩れます…!

 

上からの化粧直しもよれない

エリクシールとかdプログラムのミストの上に(もちろん乾いてから)パウダーをはたくと、一部に偏ってついてしまったりムラができたりするんですけど、NYXを上からかけた上からパウダーをはたいてもよれないんですよ。

 

つや玉ミストのべたつきに悩んでいる方はぜひ

お値段も安いし、日本からでも買えるので試してみてくださいね♪

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。
コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi