MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

エリクシールシュペリエル/デザインタイムセラム お肌のたるみに5000円以下で抗う

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2021/12/20 最終更新日:2021/12/20

こんばんは!お肌のたるみが気になる年齢のmichiです。最近メルカリの売り上げがたくさんあったので、メルペイが使えるワタシプラスで美容液を買ってみました♪

★★★

骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

エリクシールシュペリエル/デザインタイムセラム

f:id:miityo_51:20211215204105j:plain

エリクシールらしいパケ

エリクシールってめちゃくちゃ高いわけでもなく、安くもなく微妙なラインですよね。
最近はポケットリペアが大好きで毎日使っています。

デザインタイムセラムとは

ゆるみの兆しに深く届く。ずっと「つや玉」。デザインタイム美容液
ゆるみの兆しに深く届く。ずっと「つや玉」。美容成分で肌を包み込むストレッチング処方で、ピンと密着。ずっと「つや玉」が輝く肌へ。エイジングケア*。リラックス感のある心地よいアクアフローラルの香り。

*年齢に応じたうるおいケア

エイジングケアとか、ゆるみとか、私に刺さる…。

5000円以下!4950円

美容液にしてはお安いですよね。今ちょっと金欠なのでこれくらいの価格が限界でした。

そしてエコなレフィルもあって、そちらはもう少しお安めの4400円。

使用方法

●朝と夜、化粧水の後、手のひらにディスペンサー2回押し分をとり、顔全体になじませます。
1.4本指をそろえて、人差し指をほうれい線に合わせます。
2.ほうれい線を横にのばすようにして、手のひらを頬全体にフィットさせ、斜め上に向かって引き上げます。

資生堂のデザインタイムセラムのページに絵付きで使用方法が載っているのでそちらも参考にしましょう。

実際に使ってみるよん

ポンプ式の容器!

f:id:miityo_51:20211215204117j:plain

容器はポンプ

蓋を取るとポンプが出てきます。

1プッシュはこれくらい

f:id:miityo_51:20211215204144j:plain

みえる?

結構1プッシュが少なくて、2プッシュでも少ないのですが伸びがいいので大丈夫です。

使用感はしっとり、伸びよし。でもリフトアップは…

しっとりした仕上がりになります。馴染みも伸びもいいので、ノンストレス。

リフトアップは??という感じ。使ってみて違うことといえば、ちょっと乾燥しづらくなるかな、ってことくらい…。残念。

 

気になるのは容器!!すぐとれる

上に、レフィルも販売されていると書きました。確かに自分で簡単に交換できるんですけど、普通に使っているだけでレフィル部分が外れてしまいます。涙

f:id:miityo_51:20211215204132j:plain

ここ…

蓋をつかんで持ち上げようとするだけで抜けたり、容器を倒して抜けてしまったり…もうレフィルだけでいいんじゃ?っていうくらい。
もうちょっとカチっとはまってくれればいいんですけど…

2回に1回は取れるくらいなので(私のがたまたま抜けやすいのかも)かなりストレス!特に忙しい朝の時間にとれるといらっとします。

 

個人的にはリピなし

お値段がお値段なのもあると思いますが、私にはつけてもつけなくてもあまり大差なく、残念な結果に…。容器もストレスだし…

もっと「わぁ!」みたいな仕上がりであれば容器は我慢できるんでしょうけど。

評価もいいので買ってみましたが、私にはぴんと来ませんでした。

 

エリクシールシュペリエル/デザインタイムセラムをお得に買おう

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。
コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi