MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

骨格ストレートのためのブランド、Reonie(レオニー)で服を買ってみました※着画あり【骨スト民に似合う服とは】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2022/01/27 最終更新日:2022/02/11

こんばんは!michiです。

早速ですが、骨格ストレートの皆さん、「Reonie(レオニー)」さんはご存じですか?
骨格ストレート民って着太りしやすくて、オンラインで買うと失敗することが多いのではないでしょうか。(michiは骨格タイプ診断の資格をもっています)

で、骨格ストレート向けのブランドがあるということで買ってみました。

★★★

骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら
★★★

オンラインでReonieさんの服を買ってみた

ショップは今はオンラインのみみたいですね。

いつ届くの?

全然届かない!1ヵ月もかかった。

買ったのは2021年の12月末ごろだったのですが、なんと届いたのが2022年の1月末。1ヵ月以上かかりました。

ショップの販売ページには、購入後7日~14日で発送とあったので、残念。
冬服を買ったのに、着られる期間が短くなってしまいました。

途中でお店に問い合わせたらコロナで中国の物流が~と言われましたが、聞く前に教えてくれよ‥っていうね。

買ったのはブラウス!(着画あり)

私はBMI22くらいです。

こんな感じのブラウスです。
首と手首にパイピングが入っていて、おしゃれに見えます。

全身はこんな感じ

f:id:miityo_51:20220127164502j:plain

パンツと合わせてみた

私の体型でゆとりがあるので、細身の方だとちょっと生地が余って合わないかもしれません。
逆に胸が大きい方でも着られそうです。

肩の位置や丈はいい感じです。

他の角度から

f:id:miityo_51:20220127164509j:plain
f:id:miityo_51:20220127164517j:plain
どう?
着太りしないけど、細見えでもない。

って感じでしょうか。

横からみると太って見えるかも

骨ストあるあるですが、胸下に肉がつまっていないのに、つまってみえてしまいます。

 

服、生地の質について

このブラウスは5500円だったのですが、まぁこんなもんかな、って感じです。
1万円でこれだったらちょっとがっかりしちゃうかな、っていう生地感。

特に今回の服についてはボタンが安っぽい‥価格も安いから仕方ないんですが。
買ってきて付け替えるつもりです。

まぁまぁかな

他のも試してみたいけど、発送が遅いのが怖くて手がだせないかな…。
最近オンラインショッピングに慣れすぎて、配送に3日かかると遅いって思っちゃうのもよくないんでしょうけどね。

リピはまた考えるけど…

デザインがめちゃくちゃ気に入れば買うかもしれません。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。
コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi