MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

エスティーローダー/Take It Away Makeup Remover Lotion テイクイットアウェイ メークアップリムーバーローションは使い心地〇

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2022/02/05 最終更新日:2022/02/05

こんばんは。michiです。

久々にシュウ以外のクレンジングレポ。シュウウエムラのアルティム8はまだストックあるくらい買ってあるんですけど、たまには違うのもいいですよね。
あらためてシュウの良さがわかるというか。笑

★★★

骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

テイクイットアウェイ メークアップリムーバーローション

これ、この前エスティーローダーの福袋を買って初めて知った商品でした。
ローションっていう名前の商品ですが、ミルククレンジングです。

f:id:miityo_51:20220201215957j:plain

これね~

商品について

肌に必要なうるおいを保ちながら、メークや汚れを落とす、ミルキー ローション タイプのメーク落とし。肌に心地のよいみずみずしいテクスチャーが、汚れをやさしく落としながら、やわらかさとうるおいをもたらします。

 

W洗顔は必要!

手のひらに適量をとり、顔全体にのばします。
円を描くようにメークや汚れをなじませ、その後水またはぬるま湯でよく洗い流すか、ティッシュオフします。

って使用方法は書いてあるんですけど、このあと洗顔が必要です。
W洗顔、乾燥するし手間なので嫌いなんですけどね…使わないのはもったいないので。

 

実際に使ってみて

michiの感想です。

テクスチャーはこんな感じ

f:id:miityo_51:20220201215948j:plain

暗いですね…

かなりさらさらなミルク。乳液みたいな感じかな?
カバマのミルクレより柔らかい(ゆるい)感じ。

 

香りがかなり強い!!!

さすが外資系ブランド!!!みたいな本当に強めの香り。
手に乗せたときはそんなこと思わなかったんですけど、顔にのせるとぶわ~~~って香りが広がります。

強い香り、外資系の香り(いわゆる化粧品の香り)が苦手な方は無理だと思います。

メイク落ちはいまいち

メイク落ちがかなり弱いので、ポイントメイクは先に落としておかないといけません。また落ちにくいベースメイクを使っている方はそれも落ちないと思います。

日焼け止めにパウダー、眉毛くらいしか落ちないかな。日焼け止めもアネッサとかは絶対落ちません。

 

洗いあがりはしっとりだけど…

カバーマークやクラランスのミルククレンジングもこんな感じ、っていう洗いあがり。伝えづらいな~

しっとりしているんだけど、肌に残っている感じがあるんですよね。これはどのミルクレ使っても感じます。

このあとW洗顔するので残っていてもいいんですけど、洗顔するとこのしっとり感も消えてしまうので意味あるのかなーと思ってしまいます。

現品購入はないな

現品はポンプ式の容器で、5000円くらいなんですけど、他のミルクレとの違いがわからないしやっぱりシュウウエムラのアルティム8には勝てません

もっとメイクが落ちて、W洗顔もいらないような仕上がりになったらな~って思うけど、そうしたらこの商品を気に入っている人は嫌いになるだろうし…

カバマとかクラランスと値段の差があるのに、クレンジングとしての差がわからなかったので購入はなし。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。
コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi