MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

2022年2月の底見えコスメ【どんどんパフパフ】粉ものってなかなか減らないんだけど調子がいいわ

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2022/02/17 最終更新日:2022/02/17

こんばんは!michiです。

第2回目!底見えコスメ~!

やっと他の底見えコスメがでてきたので第2回目を書くことができました。
ちなみに、前回底見えしていたエレガンスのラプードルはその後すぐに使い切ることができました…!

★★★

骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

まずは前回も載せたこちら。

シャネル/ラパレット スルスィルドゥシャネルN

f:id:miityo_51:20220211144511j:plain

2022年2月

これ、前も載せたんですけど10月から全然変わってないんですよね。。なんで??かなり使っているのに減らない。
すこーしだけ削られているけど、なくなりません。

アイブロウにしてはかなり高価なんですけど、全然なくならないのでコスパ良すぎですね。

↓これが2021年10月時点。

f:id:miityo_51:20210930100152j:plain

これ!

 

シュウウエムラ/3Dフェイスシェイプパウダー

f:id:miityo_51:20220211144531j:plain

おー

これはブラシを使ってしょっちゅう全顔乗せていたのでわりと早い段階で底見えしました!買ってから半年も経っていないですね。

プレストタイプですが、かなり粉が柔らかめに固められているので消費が早いみたいです。でも削れているのは真ん中らへんだけで、はしっこはまだまだあるのであと半年くらい使えそう?

大きいブラシだから端を削るのが大変なんですけど頑張って使い切り目指したいと思います。

 

IPSA/フェイスパウダーアルティメイト

f:id:miityo_51:20220211144521j:plain

わ~

これ、化粧直しか旅行の時くらいにしか使っていないので全然減っていないですね…。もう買ってから2年以上経っているし、お出かけの際は毎回持っていっているんですけど。

さすがに2年は衛生的になぁ…と思うので、2月に入ってから朝のメイクでも使うようにしています。ブラシでとると消費が早いですよね。

今、ジバンシイの新しいフェイスパウダーが欲しいので早く使い切って買いたいと思います。(プリズムリーブルのプレストタイプ)

 

使い切りコスメもたくさんあるよ!

この記事にも書きましたが、2022年はコスメをどんどん使い切っていきたいと思っているので底見えコスメも増えていくかなと思います。

そしてできるだけ、使い切ったら次のものを買う、というようにしたいと思っています。(これ毎回言っているけどね‥なるべくね?)
今まで使い切ってもブログに載せていなかったんですけど、PV数も多いし、自分のモチベーションアップにつながるので続けていきたいと思います。

 

Twitterフォローしてくれたら泣いて喜びます

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。
コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi