MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

IHADA イハダ/アレルスクリーンEXで花粉による肌荒れを耐えよう

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2022/02/19 最終更新日:2022/02/19

こんばんは。michiです。

2月になって、花粉にやられている私です。鼻にはこないんですけど、目と肌が大変すぎて…涙
花粉対策用の眼鏡も買ったのでまた記事にしますね。

★★★

骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

イハダ/アレルスクリーンEXはスプレータイプの花粉対策

f:id:miityo_51:20220216093007j:plain

50gサイズだよ

花粉・PM2.5に加えウイルスもブロックするスプレー

シューッとひとふきすることで、花粉・PM2.5・ウイルスの肌や髪などへの付着を抑制するスプレータイプの花粉防御剤。資生堂特許技術採用。天然温泉水配合。
メイクの上からでも使えます。家族で使えます。(6歳以上)防腐剤(パラベン)フリー

*特許番号 特許第4562585号 (花粉吸着防止剤に関する特許)

メイクの最後にしゅーっとするだけで花粉から守ってくれるんですよ。

使用方法

1.目と口を閉じ、顔から20㎝程度離し、円を描くように適量をスプレーしてください。
2.ミクロの霧がスプレーした部分をコーティングし、イオンの透明なベールを作ります。
3.静電気の発生を抑え、空気中の花粉、ウイルス、PM2.5の付着を抑制します。
*ご使用前に、容器を振らないでください。
*容器を逆さにして使用しないでください。
*顔に使用する場合は、目と口を閉じてスプレーしてください。
*ノズルの向きをたしかめてから、お使いください。
*ご使用後は、容器の口もとをきれいにしてください。
*約4時間おきに1日3~5回使用してください。

振らなくていいのか!ずっと振っていました…。

ミストじゃなくてスプレー

f:id:miityo_51:20220216093001j:plain

ぼけてる‥

蓋はどっか行っちゃってもうないのでこんなんでごめんなさい。
ミストみたいにふわっと出るのではなく、シュー!って感じになります。

私はフィックスミストをかけて、乾いたあとにこちらを使っています。

守られるのは肌だけな気がする

くしゃみはこれでは防げないし、目も防げません。
ただ花粉による肌荒れはだいぶ守られていると思いますし、髪につくようなものも防げているのかな?目にみえないのでわかりませんが…

花粉の時期ってなんか肌荒れしちゃうんですけど、抑えられます。

なかなかなくならないのでコスパよし!

いっつも50gサイズを買っていますが、なかなかなくなりません。私の場合ですが1本1ヵ月以上はもっています。4時間おきにかけなおしてはいませんが…

通勤の前とか外に出る前に使っているだけだからかな。

メイクの崩れや乾燥も感じない

これを使ったことによるメイクのくずれや、乾燥は特に感じません。使っても使わなくても、メイクの感じは変わらないです。

これがいちばん嬉しいところ!メイク崩れてしまったら意味がありませんしね。

花粉による肌荒れに悩んでいる方はぜひ

dプログラムのアレルバリアシリーズの下地もだいぶ防いでくれるんですけど、白くなっちゃうんですよね~。
アレルスクリーンは白くもならないし、しゅーってするだけなのでおすすめですよ。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。
コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi