MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

TSUBAKI プレミアムリペアマスク/久々に自分で洗い流すトリートメント…!

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2022/02/21 最終更新日:2022/02/21

こんばんは~!michiです。

前に胸下まである髪を切ってから、髪も染めていないので洗い流すトリートメントは使っていませんでした。ですがこの度ご縁があり、TSUBAKI プレミアムリペアマスクを頂いたので早速使ってみました♪

TSUBAKIのプロモーションに参加しています。

★★★

骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

TSUBAKI プレミアムリペアマスク

f:id:miityo_51:20220221173026j:plain

金ぴか~!

「待ち時間 0秒サロン」サロン帰りの髪を自宅で。

濃密美容成分×革新の浸透テクノロジーが、特に傷んだ毛先まで艶で満たし、週1~2回のご使用で極上のなめらか髪へ。時間をおかずにすぐに洗い流しても高い補修効果を発揮。上質な花の蜜と果実感にあふれた、心華やぐ椿蜜果の香り。

ちょっと場所を取るのだけ気になりますね…。容器がね。
この容器、ぴっかぴかなので反射します!窓際なんかにおくとまぶしいです。写真撮るときも部屋中写ってしまい大変でした。笑

TSUBAKI プレミアムリペアマスク 公式ホームページはこちら
URL:
https://brand.finetoday.com/jp/tsubaki/products/mask/

実際に使ってみたよ

お風呂で早速使ってみます。

私の髪の悩み

ここ最近暖房でのパサつきが気になっていました。お風呂上りはいい感じなのに、朝起きたらパサついている…。スタイリング剤でごまかす日々でした。笑

夏は夏で髪を乾かすのが適当になってパサつくし。

 

実際に使ってみて

洗い流したときのこの手触り!!久々に感じました。たまにはやらないとだめですね…。重たくなりすぎず、乾かしてもさらっとしているところが気に入りました。

 

マスクなので週1~2でOK

TSUBAKIのチューブタイプのトリートメントはコンディショナーがわりとして使えるそうですがこちらのマスクは週1~2でOKとのこと。

面倒くさがりの私にぴったりです。

 

週1でじゅうぶんパサつきが軽減

思い出したときに使うくらいですが、ツヤっとするし、パサつきもだいぶマシになりました。
もちろん長時間オフィスにいたときとか、ショッピングモールなんかでマフラーずっと巻いていたりすると少しぱさつきますがそれは仕方ないことですね。

 

特に気に入ったのは週1でいいこと。笑

お風呂につかるのは好きなのですが、すべての部位を洗うのが面倒な私にはぴったり…。週1でこの髪になれるのなら大満足です。

本当に面倒くさがりで、ロングヘアのときは時間とお金があっても、予約して美容院へいく、ということが面倒なので半年に1回くらいのペースにもなってしまっていました…。
トリートメントはいつもするのですが、半年に1回では意味もなく。

でもこれなら家で週1でできるので続けられそうですね。おいておく時間も漫画読んでおけばいいし。(最近はLINEツムツムもしたり)

テクスチャーはかなりこってりめ

f:id:miityo_51:20220221173017j:plain

じゃーん

容器を傾けても、移動したりしません。それくらいしっかり、こってり
それくらいじゃないと、塗布してから髪をまとめて湯船につかっている間に、湯船に垂れてくるのでよかったです。

限定品の春ツバキの香りもあるよ

f:id:miityo_51:20220221173034j:plain

容器はピンク

私はこっちの香りのほうが好きかな。使用感に違いは感じませんでした。

TSUBAKI プレミアムリペアマスクはお気に入りになりました

1回の使用量は髪の長さによるので何とも言えませんが、週1~2であればすぐなくなるわけではないし、美容院でトリートメントするよりかなり安い。

なによりドラッグストアで買えるのでかなりの面倒くさがりの私でも大丈夫です。

気になる方はチェックしてみてください♪

 

Twitterもみてね

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。
コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi

TSUBAKI プレミアムリペアマスク 公式ホームページはこちら