MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

金色のまつげ にしたい!眉マスカラをまつげに

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/03/26 最終更新日:2021/09/19

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

たまに見かける金色のまつげ

実際やっている人を見かけたことはないですが…(というか友人以外のまつげはじっくりみない)ツイッターとか検索するとわりと出てきます。

 色素薄くみえます。

 印象がかわりますね!

 

まつげを金色にする意味

  • 色素薄い系メイクができる
  • 簡単にハーフ顔になれる
  • ハーフメイクに使える

 といったところでしょうか。

 

まつげを金色にするデメリット

  • 目の印象が弱まる
  • THE!日本人顔だと似合わない
  • 他の部分と合わせないとチグハグ

 例えば眉毛も薄くしたり、カラコンを入れたりとしないと不自然。

 

まつげを金色にする方法

ゴールドのマスカラを塗る

こういうのかな~?私はまつげ用のゴールドマスカラは私用したことがないので。。。発色はどうなのかなといったところ。

 

明るいカラーの眉マスカラをまつげに使う

私が持っている明るい眉マスカラがこれ。眉マスカラは発色がいいので、バッチリつきます~!

レポの記事では下まつげに使っていますが、上まつげにもたまに使います。

↓下まつげの存在感が消えました。

f:id:miityo_51:20190304115132j:plain

ただ正しい使用法ではないので自己責任でお願いしますね!目ですので!

 

f:id:miityo_51:20190324205854j:plain

上まつげはこんな感じ

 

金色まつげ用 眉マスカラの選び方

私が思う、選び方です。

 

繊維が入っていないものを選ぶ

眉マスカラって繊維入りが多いので、注意しましょう。繊維があると、目にポロポロ落ちてくることも…。

いちばん明るい色を選ぶ

明るくないと金色に見えません。また発色がよくないと黒が透けてみえてしまうので試してから買いましょう。

ブラシが小さめのものを選ぶ

小さくないと、根本まで塗ることができず変なまつげになります。

 

注意

眉マスカラはカール力がないので、下地と併用するといいと思います。

ただ色素薄い系メイクのときはすだれまつげのことも多いと思うので、カールの必要ないわって方はこれだけでも十分かもしれないですね。

 

みなさんも一度試してみては

プチプラの眉マスカラ豊富なので、ぜひ一度試してみてはどうでしょうか?


「腰のお肉がヤバい!?」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】  

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi