MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

ヒロインメイク/スピーディーマスカラリムーバー ★★★★★★★【落ちない第3のマスカラ、クイックラッシュカーラーが本当に落ちる!神クレンジング!】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/05/14 最終更新日:2021/09/26

この前、お湯落ちじゃないマスカラ(ヒロインメイクの第3のマスカラ)をかなり久々に購入した記事を書きました。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

そのあと、第3のマスカラの落とし方について検証しました。

 

その時の結論は、クレンジングオイルで落としてしまうのが1番だったのですが、撤回します。
同ブランドの「スピーディーマスカラリムーバー」を使ってからクレンジング、が1番になりました。

ヒロインメイクの第3のマスカラが落ちなくて困っていた

困っていたんです。落とし方を検証してしまうほどに。公式の落とし方でも落ちなくはないんですが手間で。


同じく困っている人がいないか、第3のマスカラの口コミをアットコスメで調べていたところ、スピーディーマスカラリムーバーというものがちょこちょこ出てきたんです

そしてスピーディーマスカラリムーバーの口コミを見ていたら結構第3のマスカラに使用していることがわかり買ってみました。

 

ヒロインメイク スピーディーマスカラリムーバー

スピーディーマスカラリムーバーとは

ヒロインメイクが出している、マスカラ専用のクレンジング。(リムーバー)

 1.強力マスカラをすばやくこすらず落とす
2.まつげケア成分配合
3.目に沁みにくい処方

 

価格

税抜き840円。私もドラッグストア3件見ましたが全部値段同じでした。
ポイントメイク落としとしては妥当な値段だと思います。マスカラ専用ではありますが。ネットだと安いのがたまにあるけど、送料がかかるからな…。

 

の使用方法

1.コームでまつげを溶かす
2.流すだけ

まぁなんて簡単なんでしょう。

2の流すのは普通にクレンジングしてもいいし、コットンで拭き取ってもいいらしい。使い終わったコームは1回ごとにティッシュでふき取りしましょう。

 

どこで売っているのか

ドラッグストア、5件回ったのですが3件にしかありませんでした。口コミ見ていても、置いてあるところが少ない!というのもありました。

ちなみに、クレンジングコーナーではなく、マスカラコーナーにヒロインメイクのマスカラたちと一緒に並んでいることが多いです。

 

パッケージ

f:id:miityo_51:20190423184341j:plain
こんな感じでマスカラみたい。ほかのブランドも同じようなの出しているけど買ったことはなかったです。

f:id:miityo_51:20190423184436j:plain
コームタイプ。液がもったりしているからか、結構含んでいますね。

 

実際に使ってみる

第3のマスカラを塗っているまつげの様子

f:id:miityo_51:20190423105244j:plain

まずはオフ前のまつげの様子。朝塗ってから帰社後なので塗ってから12時間後かな…。カールもばっちり、ポロポロ落ちてきてもない。

上まつげのみ塗っています。

 

まつげに塗布

液の付きがかなりいいので、垂れてこないか心配になるけど意外と垂れない。目にも沁みないです。

f:id:miityo_51:20190423184606j:plain

 

塗布して10分後

f:id:miityo_51:20190423201651j:plain
下まぶたがこんなに…!落ち具合がわかりますね。

待つ必要は別にないのですが、口コミ見ているとちょっと待った方が落ちがいいみたいなので。

 

ミルククレンジングで落とす

今回は落ちづらいミルククレンジングで落としてみました。使用したのはなめらか本舗のクレンジングミルク。今まではこれだけで第3のマスカラを落とすのは不可能でした。その後洗顔もします。

f:id:miityo_51:20190413181304j:plain

 

オフしたあとのまつげの様子

f:id:miityo_51:20190423201618j:plain
落ちてるー!わかりづらいですが。

第3のマスカラ、落としきれていないとまばたきしたときに下まつげとくっつく感覚があるのです。(オフ前はそんな感覚はなし)それがなくなっているので落ちてる。

試しにふき取りクレンジングで拭き取ってみますがつかない。

 

 

感想

最高。ポイントメイク落としより楽!塗るだけだし、持ち運びも便利なサイズ。私は最初1本買って、かなり気に入ったのでジム用にもう1本追加購入しました。

お湯落ちマスカラだけ使っている人には不要なものでしょう。私も今までそうでしたから。でも今後はウォータープルーフのマスカラにも挑戦できそう。
洗浄力の弱いクレンジングを使っていて、アイシャドウも落ちないものだとポイントメイク落としのほうがいいでしょうけど、そうでないならこれオススメ。

クレンジングオイルで一気に落とすことも可能だけど、目をくるくるし続けたり、こすったりするとまぶたにもまつげにも悪い。
これだとクレンジングでちょっとくるくるっとするだけで落ちるので負担が少なそうです。

 

もう手放せない。少なくとも第3のマスカラを使い切るまでは買い続けると思う。(2本もあるけど)そしてアルティム8の出番が減ってしまいそう。


なめらか本舗の出番が増えるわ!飲み会帰りとかだとオイルでやっちゃいそうだけど…。

 

 

Twitterf:id:miityo_51:20190828095508p:plainmichi__cosme
Instagramf:id:miityo_51:20190829125152p:plainmichi.cosme
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi

楽天ROOM