MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

HAKU/メラノフォーカスVのレビュー ★★★★★★☆【美白といえばHAKU!大人気の美白美容液を購入しました!白くはなるの?しみへの効果は】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/05/29 最終更新日:2021/09/25

美容液はObajiを使用していましたが、季節的にも心配だし、Obajiに特に効果を感じなかったのでHAKUを導入してみました。


GW明けから使用しているので約3週間のレビューになります。

HAKU 美容液

HAKU/メラノフォーカスVを楽天でお安くGET

吉通ドラッグにて、 お安くGETしました。定価10800円が8600円でした!
しかも送料込み

HAKU メラノフォーカス

2019/05/01に買ったけど、GWだったので配送が2019/05/07、到着が2019/05/08でした。

 

HAKU/メラノフォーカスV

HAKU/メラノフォーカスVとは

 シミ予防サイエンスの革新 薬用美白美容液

根本原因を整えシミの生成連鎖を抑止し、美白します。

美白有効成分4MSK(4-メトキシサリチル酸カリウム塩)、m-トラネキサム酸(トラネキサム酸)配合。 なめらかな美容液が、ピタッと密着し、美白有効成分を肌のすみずみまで行きわたらせます。乾燥や肌荒れを防ぎます。明るく澄んだ、生まれたての透けるような肌へ。

※美白とは、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐことです。

http://www.shiseido.co.jp/sw/products/SWFG070410.seam?online_shohin_ctlg_kbn=1&shohin_pl_c_cd=842502

 成分については後述します。

 

内容量と価格

本体   45g / 10800円

レフィル 45g / 10476円

となっております。レフィルがあるのはエコですけど、値段があまりかわらない…。
たいていレフィルってもう少しお買い得なのでは…?

 

ネットだともう少し安く買えます。

 

何か月分なのか?

朝晩2プッシュで、約2.5か月分とのことです。
定価で買うとしたら、1日144円ですね。

 

ジムには持って行っていないので、私はたぶん3か月~3.5か月は使える予定です。

 

HAKU/メラノフォーカスVの美白有効成分

・4MSK(4-メトキシサリチル酸カリウム塩)

『4MSK』は、資生堂が研究から実用化に至るまで実に13年もの歳月を費やした厚生労働省認可の医薬部外品有効成分で、特許も有しています。 メラニンの生成を抑制するだけでなく、「慢性角化エラー」というシミ部位でのメラニン産生メカニズムに作用して、溜まったメラニンの排出を正常化する効果を持っています。 資生堂が開発する多くの美白化粧品に配合されています。 

「4MSK」資生堂特許の美白有効成分| 美容成分辞典 | 資生堂グループ企業情報サイト

 たまったメラニンを排出してくれる効果があります。

 

・m-トラネキサム酸(トラネキサム酸)

 『m-トラネキサム酸』は、資生堂が開発した厚生労働省認可の医薬部外品有効成分です。 シミ部位では、紫外線にあたっていないときも、メラノサイトが活性化された状態のままでメラニンを作り続けるため「シミ」が残り続けています。資生堂はこの現象に着目し、シミ部位では慢性的に弱い炎症状態になっていてメラノサイトが活性化され続けることを発見しました。『m-トラネキサム酸』はこのシミ部位特有の炎症状態をしずめ、シミを改善します。 トラネキサム酸には、「メラノサイトの活性化を抑制する」「肌荒れを抑制する」という2つの作用がありますが、『m-トラネキサム酸』は前者の効果にポイントを置いた成分名となっています。 美白効果や、うるおい・保湿効果が期待でき、さまざまな化粧品に配合されています。

「トラネキサム酸」美白・肌荒れのダブル効果| 美容成分辞典 | 資生堂グループ企業情報サイト

メラノサイトの炎症を鎮めて、シミを作らないようにする効果があります。なので新たなシミが作られにくくなります。

 

HAKU/メラノフォーカスVのレビュー

【パッケージ】

HAKU メラノフォーカス

普通のポンプ式の美容液です。

 

【2プッシュ分はこれくらい】

HAKU 美白美容液

1回に出る量が少な目ですね。2回分を1回で出るように改良してほしい…。(面倒くさがりなので)

 

【テクスチャー】

乳液っぽいけど、肌の上をすべるのではなくて浸透する感じがあります。

 

【保湿効果】

これが結構いいんですよね~!
@コスメの口コミにもちょこちょこ載っているのですが、保湿効果もちゃんとあって乾燥しないです。保湿+美白もできるなんてすばらしい。

 

一昔前までは美白=保湿力が低いっていう感じだったのですが、最近はそうでもなくなってきたようです。

 

感想まとめ

これはリピすると思います。なんでー☆かというと、レフィルが高いから。笑

エコなのはわかるのですが、この定価の値段の差だと本体買っちゃうかもしれないです。衛生的に…。

メラノフォーカスの美容液はリニューアルが多いみたいなので、リピする前にリニューアルされてしまうかもしれませんが…。でも新しいのでも買うと思います。

敏感肌の方は、サンプルとか試してからのほうがよさそうな成分です。

 

HAKU/メラノフォーカスVの正規品をお得に買う方法

店舗で直接買いたい方

これはドラッグストアのポイントカードを駆使したり、クレジットカードで支払ってクレカのポイントをためる方法ですね。まぁ普通です。

 

 

公式オンラインで買いたい方【いちばんオススメ!

資生堂の公式オンラインショップ、ワタシプラスで買う方法。

ワタシプラスは結構クーポンが発行されます。10800円以上購入で1000円引きや、5400円以上購入で500円引きなど。バースデークーポンなんかもあるのでかなりお得です。

 

でも! さらにお得になる方法があります!

それはを楽天リーベイツ通して買う方法です。ここから飛んで購入すると、楽天ポイントとワタシプラスのポイントがWで貯まります。

 

手順としては、

楽天リーベイツに登録する

ここから登録できますし、無料です。楽天会員ならすぐ登録できます~!

 

Rebatesお友達紹介キャンペーン 

 

②楽天リーベイツでワタシプラスを検索する

上の検索窓に「ワタシプラス」と打って検索します。

ワタシプラス

 

③ワタシプラスに進む

するとワタシプラスへのリンクが出てくるのでそこから飛んで、ワタシプラスでお買い物するだけです。

ワタシプラス お得

この時は5.5%の楽天ポイントがバックされますが、日によってかわります。

 

これだけで、楽天ポイントも貯まれば、ワタシプラスのポイントも貯まります。しかも、ワタシプラスでは楽天Payが使えるので、すでに持っている楽天ポイントを使っての支払いも可能になります。

楽天ポイントを使って支払っても、ポイントバックには関係なく元値の分でバックされます。

ぜひぜひお試しあれ~!

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi