MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

ルックファンタスティックで買うべきおすすめコスメ【michiのリピ買い】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2021/11/30 最終更新日:2021/11/30

こんばんは~!11月は、いろんなところでブラックフライデーセールがあったのでみなさんもいろいろ買ってしまったんじゃないでしょうか?
私はコロナ禍前にハワイでブラックフライデーセールを堪能してから、また行ける日を夢見ています♪

★★★

骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

特に海外はブラックフライデーのセールがすごいので、海外コスメの個人購入サイト、lookfantasticも大セール。

ということで、今回は私がリピ買いしているコスメを紹介したいと思います。
2021年のブラックフライデーではこれ以外にもお買い物したので、また少し使ってからレポ書きたいと思います♪

 

【ルックファンタスティック】リピ買いコスメその1:NYX メイクアップセッティングスプレーマットフィニッシュ/ロングラスティング

名前長い!

マスク生活になってから流行っている、フィックスミストです。

今までにルナソル、マキアージュ、コスメデコルテ、クラランス、dプログラム、エリクシール…といろんなブランドのミストを使ってきた私。
その中でリピしたのがクラランスと、このNYXです!

 

このミストは、マットすぎずベースで作ったツヤがそのまま生かされる、という素晴らしい機能があるんです。

ツヤ肌が好きなのですがエリクシールのツヤ肌ミストなんかはてっかてかになってしまうし、メイク持ちも悪くなってしまって。


でもこのミストは、下地やらハイライトやらでつくったツヤが、そのままキープされるんです。作った以上にマットになることもなく、ツヤが出るわけでもなく。
そのままキープ。

 

イギリス発ヨーロッパ最大規模のオンラインコスメショッピングサイト【lookfantastic】

 

クラランスも比較的そんな感じの仕上がりではありますが、NYXのミストは1本1000円以下なのでだいぶコスパがいいです。

気になるところは、

・噴射の勢いがすごい
・アルコール臭が強い

というところ。

アルコールがたぶん多めに含まれているんですけど、乾燥も気になるわけではなく、素晴らしいミストなんです…!

 

【ルックファンタスティック】リピ買いコスメその2:ヴェレダ/リバイタライジングヘアトニック

頭皮用の美容液、化粧水、という位置づけです。

私は乾燥肌で、頭皮もかなり乾燥…。ジョンマスターオーガニックやケラスターゼも合わせて使っていますが、こちらもリピ。

・容器がビン
・口が狭く出しづらい

といった悪い部分もありますが、スース―具合も弱いし、刺激もなく潤うので重宝しています。
ジョンマスターオーガニックだとスプレー式で使いやすいんですけど、ちょい高い。(下記記事書いていたときは給料上がってたから買えた)

ヴェレダはセール期間によって価格が変わりますが、1500円~2000円くらいのときが多いですね。大容量で安いので他の物と一緒に買う時についついかごへ。

 

 

 

ルックファンタスティックは最高なのよ

たまに誤配達や届かない!といったこともあるのですが、私は届かなかったことはありません。

でも安く買えるからって、メルカリ等で転売するのは違法ですのでお気をつけて。(海外コスメを個人が売るのはだめ)

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。
コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi