MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

【廃盤】パーフェクターミスト ヒノキの香りをシュウウエムラのイヤーエンドキットでGET

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2021/12/02 最終更新日:2021/12/02

こんばんは!michiです。
今日は廃盤商品で申し訳ありませんが、シュウウエムラのミスト状化粧水です。

★★★

骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

シュウウエムラは、たまに言い方が悪いですが「在庫処分キット」を販売します。(主に公式オンラインショップ)

 

で、私が今回買ったのが

・アルティム8 450mlサイズ
・パーフェクターミスト150mlサイズ
・リップ2本(現品)

で約13000円というスペシャルなキット。

f:id:miityo_51:20211130203248j:plain

これ!

アルティム8だけで12600円するので、かなりお得なキットとなっております。こういうのがたまに販売されるので、シュウウエムラのメルマガに登録しておくことをおすすめします♪

廃盤になってしまったもので、売れ残っているものがキットに組み込まれることが多いです。今回のこのミストも廃盤になっているものです。

 

パーフェクトミスト ヒノキについて

f:id:miityo_51:20211130203207j:plain

おしゃーん

2層のオイルインミストに満たされてすっきり香り、しっとりうるおう。メイクの上からまとう、ミスト美容。メイクの上から使えるリフレッシュミスト。植物由来のオイルと海洋深層水を配合。日本の四季を感じるアロマで心地よいリフレッシュタイムへ。ヒノキの香りは、深い森林の香りがまるで森林浴をしているかのようなリラックス効果をもたらします。

メイクの上からも使用できますが、メイクキープの効果については一切書かれておりませんので期待しないほうが良さそうですね。


シュウウエムラにはあまり有名ではないですがフィックスミストもありますから、メイクキープを期待する方はこちらを。

ヒノキの香りが珍しい

コスメデコルテ、クラランス、ルナソル、NYX、マキアージュ、dプログラム、ロレアルなどなど…いろんなミストを使用してきた私。(フィックスミストレポはこちら


色んな香りがあるなかで、ヒノキといったさわやかでウッディな香りは初めてです。香水は甘い香りが大好きですが、こういうのも気分転換になっていいですね。
リフレッシュできます。

オイルインなのにべたつかない

今使っているdプログラムやエリクシールも2層になっていてオイルインなのですが、あれって仕上がりがぺた、っとするんですよね。なのでマスクで擦れるとメイクがよれやすいです。

でもこのシュウウエムラのパーフェクターミストはオイルインなのにべたっとした仕上がりにならない!むしろさらっとしています。

f:id:miityo_51:20211130203156j:plain

オイル見えますか?

 

ミストが細かくて肌当たりよし

ふんわりシュっと出てくるので気持ちいいです~!最近リピしたNYXなんてブシュ!!ですから。

細かいので髪の毛にも使えそうですね。暖房や冷房は髪も乾燥しますから。しゅしゅっとしても濡れたような仕上がりにはならないのでとても便利ですね。

容器もシュウウエムラらしくシンプル

むしろシンプルすぎ?面白味はないですよね。
ちょっと大きいので私は持ち歩きはしていませんが、ポーチから出しても気分があがる見た目ではないかなぁ。(会社に置きっぱなし)

 

個人的な感想

※あくまで私が感じたこと

乾燥が落ち着く

ミスト化粧水って、それだけだと蒸発して余計に乾燥する、ということもよく言われますがこれはオイルインだからか乾燥が和らいでいると思います。

数値で測ったりはしていないので正確なところはわかりませんが…

いい香りでリラックス

上にも書きましたがとてもいいにおい~♪
会社のトイレでしゅっとしていますが癒されます。

香りもずっと残るわけではありませんので、すぐ仕事に戻れます。

 

メイクの邪魔をしない

べたつかないので、メイクの上から使ってもよれたり崩れたり、ということはありません。
でもメイクキープ効果は不明ですので、朝のメイク後は別のフィックスミストを使ったほうが良さそうです。

 

買って正解でした~!

この限定キットを買って正解でした♪

楽天リーベイツでのポイントバックも10%でしたので1000ポイントくらい返ってきたのかな。実質アルティム8の価格で、このミストもリップ2本ももらえたということ!
なんてお得なんでしょう‥!

シュウウエムラは年間3万円以上購入でゴールド会員になれて、ポイントが貯まりやすくなるのでおすすめですよ~!すぐ他の化粧品と交換できちゃうので。

またリップのレポも書きます~!

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。
コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。
楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi