MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

キャンディドール/ブライトピュアベース ミントグリーン レビュー ★★★★★☆☆【ブルベ夏冬 スウォッチ有。チークの赤転びを防ぐためにグリーン下地!】

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/04/27 最終更新日:2021/09/22

初めてコントロールカラーを買ってみました。下地とファンデだけで特にいっか~ってかんじだったんですけどね。

f:id:miityo_51:20190330131457j:plain
チークの赤転びを防ぎたく、挑戦してみました。

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

キャンディドール/ブライトピュアベース

ブライトピュアベースの種類

 

ミントグリーン

にきび、赤みが気になる方

[rakuten:cosmecomonline:10067190:detail]

 

ラベンダー

[rakuten:cosme-village:10013766:detail]

肌色が暗い、透明感を出したい方

 

 

パールホワイト

毛穴が気になる方

[rakuten:wellness-web:10132687:detail]

 

私は赤みを消したかったのでミントグリーンです。どれも人気ですよね。

価格

税込み1609円
これはどこも割引していなかったです。なので、ドラッグストアの割引券とかポイントカードとかがあるところがいいかな?


 

 ↑公式通販もあります。

 

使用方法

気になるところにだけ塗るもよし、全顔に塗るもよしです。私は気になるところだけ塗りました~。

これ単体で下地として使うのもOKみたいです。

 

キャンディドール/ブライトピュアベース レビュー

スウォッチ

f:id:miityo_51:20190330131522j:plain
手に出すとこんな感じ。しっかりグリーン。

 

f:id:miityo_51:20190330131543j:plain
少しボケてしまいましたが、伸ばすとこんな感じです。

 

f:id:miityo_51:20190330131601j:plain
更に伸ばすとこんな感じ。使用後のほうがうっすら血色悪く見えるような…?
手の血管が少し目立つように 。

ブライトピュアベースを使ってみた

f:id:miityo_51:20190330131620j:plain

肌の黄みと赤みが抑えられました。
チークもなしの、ブライトピュアベースだけ塗った状態です。

ちなみにこれは全顔に使用しましたが、今は部分使いです。加工していません。カバー力はないものの、赤みは少し抑えられているような。

ブライトピュアベース ミントグリーンの感想

当初の目的、赤みを少し抑えることに成功しました。
他のグリーン下地を持っていないので、比較はできませんが予想以下の赤みカバー力だった。笑

でも色々調べてみてもプチプラの中ではこれが1番赤みが抑えられそうだったし、@コスメの評価も高かった。

もっと隠れてくれると思ってたんだけどなー。

 

全顔に塗ると本当に血色悪くなって、病人的になるのでオススメしません。手持ちの下地に混ぜて使うか、部分的に使うかですね。

私はランコムのUV下地を全体に塗ってから、これを頬と鼻にポンポン置いています。使用量が少ないので、コスパかなりいいですね。時間が経って中身が分離してこないといいのですが…。


またこれを塗ったことによるくずれも特に感じず、いつも通りでした。SPF50だけど乾燥もしづらいと思います。(多少はする)

これ自体にカバー力はないので、別途ファンデやコンシーラーは必須ですね。

 

チークの赤転び対策に 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi