MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

エレガンス カールラッシュフィクサーを買ってみた!繊維なし!白くならないマスカラ下地

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2021/03/09 最終更新日:2021/09/22

こんばんわ!最近デパコスを全く買っていなかった私ですが、先日のコスデコミストに引き続きマスカラ下地を。

f:id:miityo_51:20210301112032j:plain

人気のマスカラ下地

★★★

骨格タイプ診断はこちら
骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

ずーっとヒロインメイクのマスカラ下地を使っていた

 これ。去年の4月に買ってたのね~‥そりゃーパサパサになりますよね。

付きが悪いし、カール力もだいぶ落ちてしまっていたので新しく買うことに。

ついでにいらないマスカラも処分。

f:id:miityo_51:20210228102556j:plain

さよなら~。マジョマジョ全然使ってないけど気に食わなくて捨てた。

エレガンス カールラッシュフィクサー

コスメ好きなら一度は聞いたことがあるでしょう、エレガンスのカールラッシュフィクサー

 

特筆すべきは3点

・素晴らしいカールキープ力
・繊維なし
・透明で白くならない

この下の画像ですが、上がすっぴんの何も塗っていないまつげ、下が下地を塗ったまつげです。

f:id:miityo_51:20210301110357j:plain

上がすっぴん、下が塗ったもの

上まつげのみ塗っています。
繊維もなく、色もつかないので見た目では塗ったか塗っていないかわかりません

白くならないので、ナチュラルなメイクだとマスカラを塗らずにこれだけでOK。私は最近まつげはこれだけです。

 

カールキープ力も素晴らしく、マスクで湿気のある状況でも夜までカールキープ。

ブラシはシンプル

毛がバサバサしていないタイプのブラシです。使いやすい。

f:id:miityo_51:20210301112047j:plain

細め

長さや太さが欲しい人には物足りないかも

シンプルなので、上からマスカラを重ねてもマスカラの効果しか出せません。長さ、太さはマスカラで出すしかないのです。

だから物足りないと思う方も多いようですね。

私は繊維なしタイプが好きなので、下地で繊維なしがあるんだー!って嬉しかったです。

 

これ単体でまつげが完成すると考えれば安い

マスカラ下地が1500円、マスカラを1500円くらいで買うとしたら、カールラッシュフィクサー1本と変わらない価格になります。

口コミによると全然なくならないみたいなのでコスパは悪くないんじゃないかな~。(一応、マスカラの使用期限は開封後3か月くらいよ…)

 

デパコスのマスカラ自体を最近はあまり買わないけど、これだったら買ってもいいかな。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi