MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

【白鳳堂デビュー】いきなりいいブラシを2本購入してみました!【J4003ハイライト斜め・ハローキティ携帯用パウダー・チーク筆 大(70's)】メイクブラシでメイクはかわる?

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/07/25 最終更新日:2022/02/11

今までメイクブラシ、化粧筆ってあまりこだわりがなかったのですが、チークを買ったのと同時にチークブラシが追加で必要になりいいものを買ってみました。

★★★

骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

f:id:miityo_51:20190712080830j:plain
今まではチークブラシは1本しか持っていなくて、どのチークも同じブラシで塗っていました。

ハウスオブローゼチークブラシです。

 

これお安いのに高品質で、私が高校生くらいのとき(15年くらい前…)から人気商品でした。今は900円のようですが昔はもっと安かったです。

 

でも今回チークの赤転び防止のために白ピンクチークを買ったので、赤み消しなのに他のチークと同じブラシは意味ないな~と思い購入しました。

ついでにハイライトブラシも。

 

J4003 ハイライト 斜め

f:id:miityo_51:20190712080842j:plain

扇形のハイライトブラシ、ローラメルシエのを持ってはいるのですがもっとがっつりつけたい!と思って購入。(写真右)

J511 ハイライト斜めとJ4003 ハイライト斜めで迷いました

今回購入したJ4003は、
全長:140mm 毛丈:30mm 厚み:10.5mm

 

迷ったJ511は、
全長:138mm 毛丈:28mm 厚み:7.5mm

とちょっと小ぶり。
鼻筋につけるならJ511で、頬に範囲広めに載せるならJ4003と言われました。

私は鼻筋にはアイシャドウブラシで入れているので、広めのJ4003をチョイスしました。

 

使用感・感想

★ローラメルシエの扇形ブラシと比べて、粉が多めに取れるので1回でたくさんつけられる!
扇形ブラシは、3回くらい取ってつけてを繰り返していました。

 

★斜めカットだから頬に塗りやすい!
面で肌に当てやすく、余分なところにハイライトが飛んでいくこともないです。

 

★毛がふわふわ
山羊の毛なのでふわふわです。チクチクは全くありません。
ローラメルシエのは硬めの毛なのでちょっとチクチクがありました。

 

ハローキティ携帯用パウダー・チーク筆 大(70's)

f:id:miityo_51:20190712080855j:plain
こんな感じで収納できるブラシです。


旅行にも行くし、見た目かわいいしでこれにしちゃいました。
公式サイトでは売り切れだったのですが、お店に行ったらありましたー!

 
この前かったパステルブラッシャーPK07専用にしたいと思います。

f:id:miityo_51:20190710203000j:plain
他のチークは今まで通りハウスオブローゼで我慢してもらいます。もっとお金に余裕ができたら他のブラシも欲しいけど…

 

使用感・感想

★ブラシが大きめなのでふんわり、薄付に乗せることができる!
用途は赤み消しで広範囲に載せる必要があるので、大きめなのは助かります。
逆にこれ以上大きいとブラシ全体でチークを取れなくて不便だった思います。

 

★持ち運びができる!
旅行の時は小さいブラシが付属しているチークを持参するか、いつものチークブラシを持って行っていたのですがこれはこのまま持っていけて便利。

★毛がふわふわ
山羊の毛なのでふわふわです。チクチクは全くありません。

 

使用後のお手入れ

1回ごとに、使い終わったらティッシュやタオルで粉を落とします。
天然毛なので、洗うのは年1でいいといわれました。なんて楽なんでしょう…!

 

たまに手でサッサッと払って、浮いてきた毛を抜いてあげてくださいとのこと。

 

メイクブラシの寿命

今回購入したブラシは3~5年とのことです。

例えばハイライトブラシが税込み3564円だったので、3年で召されても1年約1000円という!なんと高コスパ!

でも頑張って5年は使えるようお手入れしていきたいと思います。

 

[rakuten:blanc-lapin:10154995:detail]

 

◆おまけ

私は化粧品など1つ買ったら1つ処分するようにしています!
そうすることで無駄なものを買うこともなくなります。

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi