MICHIコスメ~旅行とハンドメイドも~

アラサーの本音コスメレポ,コスメ購入品,旅行記

ヘアビューロンとホリスティックキュア、どっちがいいの?32mm34mmのアイロンで比較してみました!

<

Amazon欲しいものリスト

投稿日:2019/04/18 最終更新日:2022/02/04

私が結局選んだのはホリスティックキュアなのですが、なんでそちらにしたかなど色々比較していきたいと思います。

ホリスティックキュアのレビューはこちらから。

★★★

骨格ストレート情報のTwitterはこちら
骨格タイプ別のお洋服紹介はこちら

★★★

ホリスティックキュアとは

このシリーズでは、基本的なクレイツイオン®テクノロジーはそのままに、 髪にとって本当に良い事は何なのか?ということを根本から考え直し、研究開発しました。

従来のクレイツイオン®が進歩した『マイクロミネラルミックス』配合をはじめ、 業界初の二層コーティングプレート搭載、従来より遥かに早く使用開始できる内部ヒーター、 あらゆる機能においてこれまでの製品の中で最高のパフォーマンスを発揮します。

そのすべてに負けないくらいデザインも新しく、より使いやすくなりました。 使うたびダメージ低減する最高傑作シリーズです。 

https://www.shellion.co.jp/hcseries/

 クレイツの高級ラインですね。

 

ヘアビューロンとは

 

髪が傷まない衝撃の『特殊』セラミックス搭載ヘアアイロン登場! 40℃から使え、180℃の高温で使った場合でも髪の内部からタンパク質を保護しながら熱を加えるので髪を傷めません。

髪から水蒸気が発生しても臭いにおいがなく、タンパク質変性が抑えられ、180℃で30秒以上継続で巻き置いても髪質がさらに艶々ですべすべに美しくなります。 

https://bioprogramming-club.jp/collection

かなり流行りましたよね、高級なのに。それだけいいってことでしょうか?

 

ヘアビューロン vs ホリスティックキュア 徹底比較(34mmと32mm)

ヘアビューロン vs ホリスティックキュア【価格】

・ヘアビューロン 4D Plus [カール] L-type(34.0mm) 48600円
・ヘアビューロン 3D Plus [カール] L-type(34.0mm) 37800円
・ヘアビューロン 2D Plus [カール] L-type(34.0mm) 27000円
・ホリスティックキュア カールアイロン 32mm  16200円

 

ヘアビューロンのほうが高いです。

2D~4Dは、最初に出たのが2D、次が3D、最新のものが4Dになります。
こうみるとどんどん値上がりしていますね…。
ランクアップごとに1万円アップ。

 

初期の2Dのものより、ホリスティックキュアのほうが安いので、ホリスティックキュアの勝ち

 

 

 

ヘアビューロン vs ホリスティックキュア【重さ】

・ヘアビューロン 4D Plus [カール] L-type(34.0mm) 535.5g
・ヘアビューロン 3D Plus [カール] L-type(34.0mm) 495g
・ヘアビューロン 2D Plus [カール] L-type(34.0mm) 473g
・ホリスティックキュア カールアイロン 32mm 420g

 

ヘアビューロンのほうが重いです。

いちばん軽い、2Dプラスとホリスティックキュアの差が53g
53gはプリングルス1箱くらいの重さ。

 

3D、4Dまで行くと、ペットボトル1つ分くらいの重さです。
巻き続けると腕が疲れてきてしまうでしょう。

ということで、ここもホリスティックキュアの勝ち

f:id:miityo_51:20190227075709j:plain

 

ヘアビューロン vs ホリスティックキュア【温度】

・ヘアビューロン 4D Plus [カール] L-type(34.0mm)  約40℃~180℃
・ヘアビューロン 3D Plus [カール] L-type(34.0mm)  約40℃~180℃
・ヘアビューロン 2D Plus [カール] L-type(34.0mm)  約40℃~180℃
・ホリスティックキュア カールアイロン 32mm 約 150°C~190°C

 

結構な差が出ましたね!

ヘアビューロンは低い温度でも巻けることを売りにしているので、40度からです。それに対し、ホリスティックキュアは150度から。

それに対し最高温度はホリスティックキュアのほうが高いです。(ただ高い温度ってあまり使わないですよね…?私毎日ホリスティックキュア使っていますが、150度ばかりですから)

仕様が違うので引き分けで

 

 

ヘアビューロン vs ホリスティックキュア【髪の傷み】

傷みづらさ自体はかわらないと思います。

ヘアビューロンって傷まない!を推していますが、熱を加えるわけですから髪は傷みます。

ただなぜか低い温度でも巻きやすく(巻きが付きやすい)、高い温度にする必要がないのでそういう点で傷みづらいのはヘアビューロンですね。

ホリスティックキュアは一番低くしても150°ですから。

なのヘアビューロンの勝ち

 

ヘアビューロン vs ホリスティックキュア【使いやすさ】

これは断然ホリスティックキュア

まずヘアビューロンは先ほど書いたように重い。

あと挟みやすさが断然違います!挟む部分が、ホリスティックキュアは弱いんですよね。

髪の毛が多かったり太い人は問題ないと思うのですが、サラサラの髪の方はスルスル抜けてきてしまいます。

安いアイロンとかだとたまに挟むの弱いのもありますが、ヘアビューロンは高いのに弱い

その点ホリスティックキュアはばっちりはさめます~!

髪の毛ヒョロヒョロですがするっと抜けることはありませんので、ホリスティックキュアの勝ち

 

ヘアビューロン vs ホリスティックキュア【カールのもち】

これは温度にもよるのですが…

髪が太い方はヘアビューロンだとそもそもカールが付きづらいことも。

ホリスティックキュアはしっかりつきますよ。(そもそも温度高いですし)

なの比較不可。人によるということです。

 

ヘアビューロン vs ホリスティックキュア【カールのツヤ】

これもどっちか勝敗はつけられないです!だってどっちもツヤツヤするんです。

f:id:miityo_51:20190308080603j:plain

引き分けで。巻くたびにバサバサになる人にはオススメです。

 

ヘアビューロン vs ホリスティックキュア【本体のもち】

ヘアビューロンは、挟むところが弱くそこがバカになりやすいです。

ホリスティックキュアはそんなことありませんので、ホリスティックキュアの勝ち

ただヘアビューロンは正規品を買えば保障を受けられますので、そこまで気にする必要もないかもしれませんね。

 ↓公式オンラインショップ

 

 

ヘアビューロンとホリスティックキュア どっちがいいの?まとめ

比較した部分で比べると、ホリスティックキュアの勝ちです。

ただお金があって、髪を傷ませたくないし太い毛でも硬い毛でもないわ!って方はヘアビューロンのほうがいいですね。

ホリスティックキュアを使い始めて1年ほどたちますが、挟む力も弱まらないしプレートに傷がついたり変色したりすることもないです。

カールもツヤツヤっと完成するので安いし、もし壊れてもまた使うかな~。

 

 

 

f:id:miityo_51:20200807173400j:plain

↓Twitterではブログより先に、簡単に購入品レポしています。

コスメアカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plainみち@夏冬クール
お洋服アカウントf:id:miityo_51:20190828095508p:plain骨スト@広告系OL


↓骨格ストレート向けのお洋服をまとめてあります。

楽天ROOMf:id:miityo_51:20190829125537p:plainmichi